ハスの花


『蓮は泥より出でて泥に染まらず』

この言葉が大好きです。
蓮は泥の中にありながら、決してその泥の色には染まらず、
可憐な花を咲かせます。
どんな状況でも、清らかな心を持ち続けていたいですね。

c0201878_21564789.jpg
c0201878_2157632.jpg
c0201878_21572561.jpg
c0201878_2157373.jpg
c0201878_21575239.jpg
c0201878_2158478.jpg
な~~んて、お昼ごろになってしまったので
もう花が開いて落ちていて。。がっくし(~_~;)

リベンジしたいけど、ちょっと遠いから。
もう行くときがありません。
去年の写真のほうがいいです・・
去年は19日に行ってるから・・今年は少し早く咲いたのかなぁ。

でも、見れただけ、撮れただけ幸せかな。
ちょっとだけ、写欲が戻ってきました。
きれいなものを見ると、悲しいこともいやなこともふっとびます。
[PR]
by syokora36 | 2011-07-13 21:59 | 写真 花
<< ベランダから 巨大積乱雲 >>