あかちゃん雛と老人雛

c0201878_17575584.jpg


c0201878_17594153.jpg


わたしの渾身の作~~(笑)
両方とも、化粧もせず寝る間も惜しんで作りました。
インフルエンザになって、そのあとも体調いまいちだったので
今回は苦労しました。
変わり雛なので雛らしくないけど。
かわいさとおもしろさ優先。
老人雛は、現代の趣味に生きる元気な年配の方のイメージで、
老人ばかりだとさびしいので、今回は有名人もちょこっと。

福山の鞆の浦の、鞆町並みひなまつりで、いつものように
太田家住宅に飾られます。
今日から3月の後半まで。
わたしのほかの作品もたくさん飾るので、
お近くの方は見にきてくださいね。

2,3月、土日があまり空いてなくて、わたしはいつ行くか未定です。
お天気のいいあったかな日が、鞆の海がきれいでいいんだけど。
[PR]
by syokora36 | 2013-02-01 08:16 | 人形
<< 鬼はそと♪ つかれた~~ >>