太田家のお雛様

c0201878_20504066.jpg
c0201878_20513759.jpg
c0201878_20515024.jpg
c0201878_2052392.jpg


c0201878_20573124.jpg
c0201878_2058250.jpg
c0201878_20581817.jpg

鞆、太田家のお雛様
一番すきだったのは、紫式部の人形です。
なんとなく親近感が・・

このお雛様を祝う風景は、まるでほんとの子供のようでした。

百歳雛。健康でともに長生きしますようにという願いを込めたお雛様。

こどもさんも楽しめるように紙芝居コーナーがあったりキャラクターものもいっぱい♪

今年からまた写真解禁にしてくださったので、バシバシ撮らせてもらいました。
でも、わたしのカメラでは うまく撮れませんでしたが。

実は・・自分の人形の写真撮ってる時に、年配のご婦人が あ~こんな今風なのは見たくない
あ~見たくないね と話されながら、通って行かれたので・・シュン~~
まさか、そこに作者がいるとは思われなかったでしょうから。
わたしは打たれ弱いほうなので、自分の人形なんて・・と思ってしまって・・
あかちゃん雛しか写真撮ってないのです・・
ごめんね、わたしの人形たち。毎年がんばってるのに
作った本人が自信なくしてどうするんだよね。

訪れた方、みんなは無理だけど、だれかが微笑んでくれてるはず(*^_^*)
だからまた新しい人形がんばって作ります。
[PR]
by syokora36 | 2013-03-11 21:15 | 人形
<< 咲き始め 梅 >>