人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアセミナー


先日、WOODPROさんのイベント、無料インテリアセミナーに行ってきました。
講師は山田真佐江先生。とてもすてきな方でした♪

http://woodpro-shop.com/

インテリアもまず、テーマを決めることだそうです。
色を4色までに抑える
素材を多用しない
壁にかけてあるもの全部取ってみる。まずはリセットすることから
絵などは150センチくらいの高さにかける
お金をかけなくても、あるものでできる
いつか・・ではなく今やる!
足し算ではなく引き算  (お~~写真とおなじだわ~)
いいものをすこし 
アクセサリーは一つなのに、インテリアになるといっぱい飾ってるおうちが多い。
たしかに~~ 

などなど・・・とても参考になりました。
物を大切にするというコンセプトを持ってるとてもすてきなお店です。
お客さんもいっぱいで、お店も年々すてき度がアップしてます。

うちはまずは断捨離と、収めることかな(~_~;)
少しずつがんばろう。
で、帰ってまずは玄関から・・
家の中で、ここだけわたしの人形を飾ってますが

before  どうでもよかったので、季節が混じってる混じってる

インテリアセミナー_c0201878_13453433.jpg


after とりあえず『きつねの嫁入り』と『出立ち』を飾ってみました
上の傘の写真が、ちょうど合うかな~と思って♪

インテリアセミナー_c0201878_13501181.jpg



before 廊下・・狭いです。わたしの作ったトトロのパズルと母のちぎり絵の額が。
お・・・ショコラ歩いてます(^_^;)
インテリアセミナー_c0201878_13514782.jpg


パズル額は他の部屋へ持っていくことに。
玄関側は何もなかったので、かちかち山の写真を。

インテリアセミナー_c0201878_1353913.jpg


マンションで狭くて汚い我が家です~(ーー;)
ここ数年忙しくてほったらかし
載せるのもな~と思ったけど自分の励みのために。
またちょこっとずつお片付けしていこう。
セミナー、いいきっかけになりました。
2か月に一回あるそうなので都合があえば、また行こう(*^_^*)
woodproさんで買ってきたもの
飾り棚に、ミニタイル、ミニチュア鍋 どうやって使おうか考えるのが楽しい♪

インテリアセミナー_c0201878_14302444.jpg

by syokora36 | 2013-08-20 14:37 | いろいろ
<< ワンコ雲 落語の紙芝居 >>