鞆の人形

c0201878_8273457.jpg

c0201878_8282479.jpg
c0201878_8284051.jpg
c0201878_829723.jpg
c0201878_8293964.jpg


やっとこさ、鞆に展示するお人形ができました♪
鞆の伝統行事、八朔の馬、お弓神事と馬のおひなさまです。
今回は、人数が多かったので服縫うのが大変で(ーー;)
夏から人形は作ってたんだけど服は12月から縫い始めて
大変だった~~(/_;)
明けても暮れても縫い物してました。
合い間で落語しに行って、家事は手抜きで(笑)
今週末に鞆の浦に飾りつけに行きます。
今までの他の人形も今年はたくさん飾ってもらえるそうです。
どの子が出てくるかな・・楽しみ。

人形は、わたしのこどものようなものなので
毎年会いにに行くのが楽しみです。

今年も見てくださった方をほっこり笑顔にできますように♪

鞆町並みひな祭り 2月22日~3月16日
わたしの人形は太田家住宅に2月初め~3月後半まで飾られてます。
お近くの方はどうぞ見に来てくださいね(*^_^*)


広島ブログ
[PR]
by syokora36 | 2014-01-27 08:48 | 人形
<< 終わった~ 馬、ウマ >>