お手火神事

c0201878_21481487.jpg

c0201878_2235796.jpg

c0201878_2243334.jpg

c0201878_225762.jpg
c0201878_2255779.jpg

c0201878_227308.jpg

c0201878_2292426.jpg


鞆の浦のお手火神事の人形、できました~
大変だった~
年々老眼がすすむので、針仕事がつらい~
ハッピ縫うのってけっこう時間がかかってがんばっても1日に3、4枚。
一番嫌いなのが大道具つくり。大工仕事系は苦手。
お手火神事の動画を何十回もみながら作りました。
でも、がんばったぶん、きっと鞆の浦の人は喜んでくれるよね♪

このお人形も目黒雅叙園に行きます。

あとは、干支のおひなさまと、孫ちゃん用のおひなさま。
娘のリクエストでスヌーピーのを作ります。
間に合うかな・・・

わたしって、風貌とか声がのんびりしてて暇人にみえるのかいろんなこと頼まれて
去年から福祉委員っていうのまでやらされる羽目に。。
これが大変で・・そうでなくてもめいっぱいだったのに。
でも、仕方ない、あと2年どうにかこなさなきゃ。

わたしは、落語と人形だけがんばって、写真をハートの栄養補給に撮りに行って。
それが理想なんだけどな~
それから健康で過ごすこと。
なのに、雑事でクタクタ
今年こそ、いやなことはいやって断ろう!
ありゃ、なんだか愚痴ブログになっちゃった(~_~;)
[PR]
by syokora36 | 2015-01-16 22:58 | 人形
<< 雅叙園行ってきました 雪が降った >>