雅叙園行ってきました

c0201878_11424495.jpg


目黒雅叙園に飾りつけに行ってきました。
このお雛様は、児島の野崎家がお殿様から譲りうけたものだそうです。
この女の子が、めちゃかわいかったです。

目黒雅叙園、すごいところで、田舎モンのわたしは口あけたまんまでした(笑)
c0201878_12182195.jpg

c0201878_1218316.jpg
c0201878_12184449.jpg


これ、トイレ
c0201878_12185848.jpg


わたしのお雛様は草丘の間の床の間の部分に飾られてます。

c0201878_114774.jpg


わたしの作った人形の3分の2くらいは、K,Iさんという人形研究家でありコレクターさんが
持っています。そのコレクションの一つとして今回展示されてます。
彼女のコレクションがすごいことに改めて驚きました。
日本で有数のコレクターさんです。

今回、展示していただけるのはうれしいんだけど
複雑な気持ちもあって・・
雅叙園は格式の高いところで、創作人形なんて!のところです。
名のある方なら別ですが、わたしだもん(笑)
K,iさんは、わたしとわたしの人形大事にしてくださってるので
ゴリ押しで展示することになったみたい。
いいのかな~・・雅叙園さんの格を落とすことになったんじゃないかなって
ただ、プレオープンの時にお客さんが喜んでくださってたから
うん、まぁいいか。箸休め、骨休みのお人形さんってことで
お人形さんたち、がんばれ~

上流階級の方たちと一緒だったので、精神的に疲れました。
わたしは、ちょー庶民だもん。
百段階段も、ほんとに百段の階段に7つのお部屋があって
室温6度の中での作業・・冷えました~~~
しばらくダウンします。
写真たくさん撮ったけどアップしていいか?なので
ひな祭りが終わる頃にアップします。
[PR]
by syokora36 | 2015-01-25 12:26 | 人形
<< ひつじ雛 お手火神事 >>