鞆の人形できた!

c0201878_20452824.jpg
c0201878_20481235.jpg
c0201878_20481959.jpg
c0201878_20482986.jpg
c0201878_20493631.jpg


毎年、鞆の浦の太田家住宅に飾っていただくお人形ができました。

今年は、さるのお雛様と、あとは外に飾る人形。
なので、今回は、布の着物を縫うことがなくて。
全部粘土で作りました。
でも、やっぱ、布の服縫って着せる方が好きかも。

いろんなおさるさん、作ったんだけど
バックが富士山。
・・・なんで?なんで富士山って思われるかも
でもでも、富士山バックにしたらう~~んと元気が出そうになりました。

つるし飾りも粘土で作ってみたけど・・
これって・・めちゃ大変だったのに・・
見栄えがいまいち・・(T_T)

以外にかわいかったのがうぐいす雛さん。

それから、去年目黒雅叙園に飾っていた お手火のおまつり風景
これは、是非地元の方にみていただきたいです

c0201878_2191396.jpg


それから、なんといっても、Iさんの素晴らしいお雛様たち。
見ごたえあります~~~
2月3月いっぱい飾ってあると思います、
どうぞお近くの方は、見に行かれてくださいね。
今年も、みなさんに見ていただけて、わたしはほんとに幸せ~~♡
[PR]
by syokora36 | 2016-01-23 21:10 | 人形
<< 雪の日 あけましてpめでとうございます! >>