カテゴリ:人形( 35 )

うさぎ作ってます・・

c0201878_195411.jpg

来年は、うさぎ年なので、うさぎさん作ってます。
ブータン風、アリスのうさぎさん。 のんびりお気楽な国にいけますよ。
c0201878_1951628.jpg

時計の針は、2011年の3時にしました。
c0201878_1952458.jpg


こんなのも作ってます。試行錯誤中・・売り物って難しいです(ーー;)
売れなかったら、買ってくださいね(*^_^*)  ウソウソ
c0201878_19113086.jpg

[PR]
by syokora36 | 2010-07-12 19:19 | 人形

こもれびの中で・・

c0201878_19431545.jpg
c0201878_19433355.jpg

河岸の景色も 新緑に・・        
あれ、こんなところに・・
c0201878_18534567.jpg

『おとうちゃん、早く食べようよ』 
 うえのさんの展示用に作ったチュー吉親子、あなご弁当食べてます(笑)

もうすぐGWですね。
わたしは、人混み苦手、渋滞嫌いなので、今年も近場にちょいと行くくらいかな。
うぉ~~、今年は、5連休なのかぁ・・・と今ごろ知った・・(ーー;)
[PR]
by syokora36 | 2010-04-24 06:16 | 人形

宮島の春・・

c0201878_1045939.jpg

わたしの好きな場所。 必ずこの道を通ります。
c0201878_106329.jpg

ここも好き・・ここに座ってボ~~ッとするのがいいんです。
c0201878_1062220.jpg


宮島口の『うえの』さんに人形の展示をしています。
といっても、わたしは普段は行ってなくて、勝手にみてもらってる状態・・^_^;

『うえの』さんのどこにそんな場所が??ってみんなに聞かれるんだけど
奥に3階建てのすてきな蔵サロンがあります。
その2階に展示させてもらってます。こんな感じ(^^)
c0201878_10145139.jpg
c0201878_1015271.jpg
c0201878_10152282.jpg

週末は、あなご飯食べるのに、30分から1時間待ち そのお客さんたちに見ていただいてます。
わたしの目的は、いろんな方にわたしの人形を見ていただくことなので、
こういう展示もありかな・・って思ってます。アナゴ飯も美味しいですよ~
[PR]
by syokora36 | 2010-04-09 10:27 | 人形

鞆の展示

c0201878_10513429.jpg

今年も、鞆の展示に行ってきました。
・・・と言っても、わたしは直しにいくだけで
1月末からもう飾ってあります。
ポスターにものせていただきました。
ありがたや~
今年も太田家の展示はすばらしいです。
どうぞごご覧ください。
(わたしの人形以外の本物さんたちがすごいですよ)

写真を撮ったんですが、全部ブレブレ(ーー;)
あ~~わたしってダメだなぁ。
その上、荷物をいっぱい持ってて
かばんをおろしたつもりが
カメラを降ろしてて・・・
ガン!
また、やっちゃいました・・・
本体は大丈夫ですが、またレンズのオートフォーカスが効きません。
この間買った安い単焦点レンズです。不幸中のさいわいか?
サービスセンターに持っていかなきゃ。トホホ
あ~~わたしって。わたしって・・・(ーー;)
落ち込み~~~~



今年作った龍馬君ほか・・
c0201878_1122556.jpg

ブレブレ白とび写真・・
c0201878_113340.jpg

[PR]
by syokora36 | 2010-02-13 11:10 | 人形

晩秋    ・・・・冬だけど

c0201878_2081644.jpg

                 チュー子さん、ひと休みしてお茶でも飲みましょう

写真も撮りにいかず・・・寝る間も化粧する間も惜しんで人形作ってました・・(ーー;)
やっとこさひと段落~~(*^_^*)

今回は、チュー吉も鞆に行くかも♪

龍馬たちは始まってからからアップするので見てくださいね。

今回は、紋とかもつけました。

三菱のマークは、この紋からきてるんだそうですね。

c0201878_2011363.jpg

[PR]
by syokora36 | 2010-01-25 20:13 | 人形

今年もよろしくお願いします。

c0201878_9868.jpg

今年も、前を向いて、小さな歩みしかできないけれど
ゆっくりしか進めないけれど
がんばっていきたいと思います。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

2010年が皆様にとって良き年となりますように♪

c0201878_983454.jpg

あなたといっしょに歩いていきます・・ ryou


今年は、竜馬の年ですね。福山さ~~ん・・でも内野さんの竜馬もよかったなぁ。
これは、ちょっといい顔に作りすぎてしまった竜馬 ボツです (笑)
人形も、写真も、ヘタだけどがんばる、がんばる。

夢にときめけ!

明日にきらめけ!
・・・・ルーキーズか・・・^_^;
みなさんの夢は? 今年も夢を持って生きたいですね(^^)
[PR]
by syokora36 | 2010-01-02 09:26 | 人形

いい子にしていたら・・・

c0201878_933565.gif


きっとサンタさんが!!!  あなたのところにも♪   来ると信じて・・(笑)

すてきなクリスマスをお過ごしください(^^)
[PR]
by syokora36 | 2009-12-23 09:10 | 人形

夢の?マイホーム・・・ちっこいけど

c0201878_1563788.jpg

チュー子さん、お茶にしましょう♪

c0201878_8371686.jpg
おうちの中は、こんな風になってます。

屋根の上にはお菓子も少し(^^)






チュー吉、チュー子シリーズ、

自分のあこがれなのかも。














チュー吉家族をプレゼント用にしました。
c0201878_8393282.jpg

こんなかごに入れて・・・気にいってもらえたらいいんだけど・・
c0201878_840068.jpg
c0201878_840251.jpg


宮島展示をしてから、少しだけど、注文をいただいてます。
わたしの人形を、よそのお家に置いてもらえるだけでも、とっても幸せなことだと思います。
人形もきっとニコニコ   ありがとうです(^^)

あっ、これ宣伝じゃありませ~ん(笑)
どんなの作ったか記録に残しとこうと思って(^^)
[PR]
by syokora36 | 2009-11-25 08:49 | 人形

森のパンケーキ屋さん

c0201878_9433993.jpg


お客さん、来ないね~
食べちゃおう、食べちゃおう♪
[PR]
by syokora36 | 2009-11-19 09:46 | 人形

暖かい秋 

c0201878_9185276.jpg


 チュー子さん、寒くない?
 うん、チュー吉さんのそばにいると あったかよ♪
[PR]
by syokora36 | 2009-11-17 09:21 | 人形