カテゴリ:人形( 35 )

かごのニャンコ

c0201878_8303224.jpg かごのニャンコです♪
最近、少し洋風なものも作りたくて
作らなきゃいけないものはたくさんあるんだけど
作らなきゃと思うと、できないもので(ーー;)
息抜きに合間で、ちょこちょこ作ってます。
ブリザドフラワーを少したすと
簡単なものでも、ちょいかわいく見えるかなと。
ごまかしですな・・・(笑)

上はクラリネットにゃんこ
下はフルートにゃんこ
下はプレゼント用♪

















c0201878_14334090.jpg

[PR]
by syokora36 | 2009-11-10 08:40 | 人形

展示してきました


c0201878_9441546.jpg

c0201878_7345367.jpg

c0201878_9444834.jpg
c0201878_9451477.jpg
c0201878_9452590.jpg

c0201878_7361465.jpg

昨日、朝早くギャラリーに行って展示してきました。
でも、しょぼい~~(ーー;)   
人形が小さいのでなんだかさびしい展示になりました。
宅急便で荷物送るだけなので台とか屏風はなしにしたので。。
何だか、見てくださる方に申し訳ないです。

少しの展示なのに、2時間もかかりました。
鞆ではたくさん飾っていただいたけど、みなさんが苦労して展示してくださったんだんぁとあらためて感謝です。
初めてなので、いろいろなことが勉強、勉強。
さびしいので、壁に写真と母のパッチワークを少し飾りました。
・・・・が、みんなパッチワークのほうをほめて帰る・・・(ーー;)
おいおい、母のほうが目立ってるよ・・・(笑)

前日まで、手話サークルの裁判所見学の通訳でクタクタ
昨日一日準備しただけで、もうヘロヘロ 
突然新聞取材まで来てオタオタ 
でも、やろうと決めたのは自分、がんばらなきゃ。

窓の外には、鹿が当たり前のように歩いてたり、人力車が通ったり・・やっぱ宮島(笑)
c0201878_9475363.jpg

[PR]
by syokora36 | 2009-10-23 17:04 | 人形

人形の展示します♪

c0201878_654984.jpg

わたしのつたない人形の展示をします。
    場所 宮島 ギャラリー宮郷
    期間 10月22日(木)~10月27日(火)

ここ数年、鞆の浦にいつも人形を買ってくださるIさんが、わたしの人形を展示してくださってるんですが
自分で展示するのは初めて。
ひな人形はひとつだけで、他に昔話や花嫁シリーズとか飾ります。

誰でも作れるような人形で、まったくの趣味なんですが、わたしの夢の第1歩。
もし、宮島にこられることがあれば、お寄りいただけたらうれしいです(^^)

鞆のひな祭りの時に写真おともだちに撮っていただいた写真も数枚展示させていただきます。
ご了承ください。(もし、だめな方は言って下さいね)

あ~~、やっと書けた・・・
もうだめだ~もうできない~とくじけそうだったんだけど、
どうにか心と体の準備もできてきました。
毎日宮島に通うとバテちゃうので、金曜と月曜は居ないかもしれません。
太っちょのおばさんがいたら、声をかけてくださいね。
あと少し、がんばります(^^)  じゃなくてのんびり休養して体力つけなきゃ(笑)

c0201878_62624.jpg

こんなのや・・       とら年なので、寅顔の虎に獅子虎。

c0201878_624277.jpg

こんなのや・・       恒例 来年のカレンダー ・・・ブログのおともだちにまた配る予定(いらないってか(笑)

c0201878_6365.jpg

こんなの・・        ご長寿わんわん♪    
展示の他に、売り物兼にぎやかしで作りました。
[PR]
by syokora36 | 2009-10-14 06:23 | 人形

ひと針ひと針・・・

c0201878_20503022.jpg

久しぶりに人形  展示用に作った百歳雛です。

c0201878_20532141.jpg

ひとつできあがると、笑顔になります。
また笑顔になりたくて、もうひとつ作り上げます。

不思議と写真を撮りに行くと、人形つくりにも集中できるので、
最近新聞も本も読まない、テレビも見ない
ひたすら撮っては作る・・・ へ~~んな主婦~(ーー;)
でも、ご飯も作ってますよ (笑)

c0201878_20541575.jpg


昨日拾ったどんぐり君、ちいさい秋♪
これを熱湯につけてニスぬりました。
秋はこんな自然のもので何か作るのも楽しいんですよね(^^)
[PR]
by syokora36 | 2009-09-28 21:04 | 人形

DM


c0201878_1021891.jpg


DMを作りました。

ほんとにできるのかなぁ・・

こんな人形、展示するほどのもんじゃないって、自分が一番よく知ってるのに

大枚をはたいてもやる意味があるのかなぁ。


こんなとこでやっても、誰も来ないよ・・って言われた。

そうかもしれない。 

でも、一人でも、わたしの人形をみて笑顔になってくださったらそれでいい。


夢にむかって・・

不安はいっぱいだけど、今はがんばってみようと思います。
[PR]
by syokora36 | 2009-09-06 09:12 | 人形