カテゴリ:写真 風景( 109 )


c0201878_20422512.jpg

c0201878_20435076.jpg

夕立のあとの虹、
雨が上がって陽が射したら急いでベランダに出て東の空をみる
6月からもう3回、同じ場所に虹が出る
すんごい得した気分♪
いいことあるかな(*^_^*)
[PR]
by syokora36 | 2014-07-17 19:18 | 写真 風景

農家レストラン

c0201878_20395397.jpg

c0201878_20402451.jpg
c0201878_20412216.jpg


ランチはこちら。農家レストラン西野に行きました。
雑誌にも載ってるお店で、お客さんが次から次へ。
予約しといたほうがいいみたい。
お野菜たっぷりの懐かしいようなごはんでした。

お店の方があったかくて、よう来んさった~
まぁ、あがりんさい。
作ったかばん見せてくれたり、お料理する時の帽子をくださったり。
あったか~~
週末はバイキングらしいです。
また行ってみたいな~

このあと、海辺のすてきなカフェホクストンに♪
写真撮るのダメかな~と思って撮らなかったけど
あ~~撮っておけばよかった(/_;)

わたし、大分心が疲れてるのがわかりました~
きれいな景色を見て、わ~~ではなく、ホッってする感じ
今朝は、少し元気になってました。
風さん、ありがとうございました♪
[PR]
by syokora36 | 2014-06-19 21:13 | 写真 風景

竹原~

c0201878_221298.jpg


竹原に行ってきました~
広島に住んで30年あまりになるのに一度も行ったことなくて。
雨の竹原、お店がお休みのところが多かったけどしっとりいい町でした~
c0201878_2263432.jpg

あじさいの花があちこちに
c0201878_228612.jpg

c0201878_2210171.jpg


2年ぶり?に風さんにお会いして♪
小さなかわいい花や物をみつけるところ変わってない、ちゃんとアンテナたってる♪
竹原の町が見渡せるお寺さんや
願い事が叶うかも?のおかかえ地蔵さんにも案内してもらいました~
お地蔵さん、重かったんだけど・・お願い叶いますように。

わたし、最近疲れてて、でもこの雨でちょっとハートもうるおったかも(^^)
・・・っていうか、最近お出かけの時 雨が多いんだけど・・
もしかして雨女(ーー;)

鞆の浦?尾道?どこかで見た景色に似てる~
c0201878_22244010.jpg

[PR]
by syokora36 | 2014-06-18 22:36 | 写真 風景

乙女座

c0201878_1575193.jpg

この島には、、乙女座というすてきなところがありました。
古いポスターがいい感じ
c0201878_1594652.jpg

c0201878_1510396.jpg
c0201878_15104019.jpg
c0201878_15105558.jpg

ここで落語したらいいかも~ってすぐ思いました。
ちょっと聞いてみようかしら。
でも、観光客も少ないからお客さんいないかな。
そこがいいのかも。全然荒らされてない感じで素朴で。

帰りに美味しいごはんを海の駅で食べて
蒲刈のお山に連れて行ってもらって甘夏もいで
うぐいすの声聞いて。
Sさん、運転疲れるのにどうもありがとう(^^)/
[PR]
by syokora36 | 2014-06-08 15:18 | 写真 風景

御手洗の町


c0201878_14502879.jpg

c0201878_14505513.jpg

c0201878_14522198.jpg

先日、大崎下島の御手洗へ、おともだちに連れて行ってもらいました。
江戸時代の街並みが残る潮待ち港。
どこかに似てる・・そう鞆の浦
常夜灯も写してないけど、同じだし。

お茶屋もありました
いらっしゃいまし~・・をしてます(~_~;)
おともだちのSさん。Kさんか?どっちでもいいよね。
c0201878_14582441.jpg


有名な時計屋さん 職人のお店です
c0201878_1459269.jpg

c0201878_14591419.jpg

この町は全部文字が右から
c0201878_1522128.jpg

病院も風情がある~~
c0201878_15239100.jpg

c0201878_1532844.jpg
c0201878_1533862.jpg

古いものがさりげなく置いてある
カメラ好きにはたまらないところかも。
今度また次は空が青くて涼しい季節に来てみたいです。
[PR]
by syokora36 | 2014-06-08 15:06 | 写真 風景

新緑の三滝寺

c0201878_20203410.jpg

c0201878_20224575.jpg

c0201878_20252313.jpg

c0201878_2016338.jpg

c0201878_20264189.jpg

c0201878_20163719.jpg
c0201878_2017339.jpg
c0201878_20172310.jpg


紅葉のきれいなところは、新緑がきれい♪
以前見た仏通寺の新緑もきれいだった~
今日は近場の三滝寺で。
ウグイスともりあおがえるの声だけが聞こえて
雨のしっとりした空気とほのかなお線香の香
いいわ~~~(^^)
心が洗われました~

連休の間、1日くらいは主人と出ないとまずいと思って一緒に来たけど
案の定、お参り好きなのですべての祠にお参りして
気にいってた様子。
でも、一人で来たらもっと静けさを堪能できただろうな~
・・・な~んてね(ーー;)
[PR]
by syokora36 | 2014-05-05 20:56 | 写真 風景

稚児公園

c0201878_216481.jpg
c0201878_2163026.jpg
c0201878_2165677.jpg

c0201878_21103736.jpg

c0201878_2171065.jpg


JRに乗って、呉方面へ~
広島市内は、昨日からの雨風で、大分桜が落ちてしまったけど
こちらはまだ大丈夫でした♪
稚児公園というところ。
海の色がコバルトブルーやったし、きれい♪
瀬戸内はやっぱええね~(^^)/
ここでお弁当食べて。
・・って写真撮るの忘れてた(~_~;)
寒かったけど、美味しかった、楽しかった♪
[PR]
by syokora36 | 2014-04-04 21:19 | 写真 風景

宮島 

c0201878_9363297.jpg
c0201878_9365513.jpg

c0201878_9401896.jpg

c0201878_9374747.jpg
c0201878_938483.jpg


昨日は、干潟が広がってて、あら、かわいい♪と思って。
写真は癒しです。
撮ってる時間が癒し。

カメラ壊れかかってるわ~~(ーー;)
外はいいけど、室内ダメ。夜ダメ。白ダメ、。黒バックダメ
やっぱり濡らしたらダメですね。
[PR]
by syokora36 | 2014-04-01 09:50 | 写真 風景

宮島・・いまいちな写真

c0201878_9164461.jpg

c0201878_9181446.jpg

c0201878_921362.jpg
c0201878_9214359.jpg


昨日は、宮郷さんに書類を書いて出さないといけなかったので
宮島へ行って、ついでにパチリ。

でも、薄曇りで空も白いし、撮影にはいまいち。
おじさんカメラマンたちも出動してなくて、ほとんど会いませんでした。
さすが、おじさんカメラマンだちは、よく知ってるわ。

わたしは、わ~~、きれい♪って思わないと、どうも撮れなくて。
今回は、撮るよりも、春の風を感じて歩いたり
久々にお変わりないギャラリーのご夫妻に会えたのがよかったです♪
[PR]
by syokora36 | 2014-04-01 09:34 | 写真 風景

馬、ウマ

c0201878_17535641.jpg
c0201878_17541616.jpg
c0201878_17543586.jpg
c0201878_17545370.jpg
c0201878_17561590.jpg


どこかに馬の写真がないかな~って探してたら
あったあった!去年蒜山で撮った写真が。
年賀状にもちょっと差し込んで。

馬君も、性格がいろいろ。顔に出てるよね(^_^.)


広島ブログ
[PR]
by syokora36 | 2013-12-24 18:00 | 写真 風景