カテゴリ:写真 花( 45 )

梅~~

c0201878_1833215.jpg
c0201878_18331527.jpg
c0201878_18332562.jpg
c0201878_18334141.jpg
c0201878_18335150.jpg


買い物のついでにちょこっと縮景園へ。
梅、まだつぼみもあったけど過ぎてる木もあったり。
全体的に木が年をとったな~って気がします。

でも、たくさんの人がくつろいでました。
わたしは、主人と一緒だったので、滞在時間15分(>_<)
だからいやなんだ~

ペン君で撮りました。
何か撮ってる感がなくて
パソコンにうつして、あ~撮れてたんだって感じ。
次はファインダーつけて撮ってみよう。
でも、ペン君は、ほんとにかばんに入れていけるから便利。

次は桜~~~あ~~町が桜色に染まる季節~~♡
[PR]
by syokora36 | 2015-03-08 18:54 | 写真 花

ピンクのはす

c0201878_945736.jpg

c0201878_947879.jpg
c0201878_9474279.jpg
c0201878_9482975.jpg
c0201878_9484549.jpg

c0201878_9493454.jpg
c0201878_9503937.jpg

c0201878_9492286.jpg


今年もいつものハス田に行ってきました。
さちさんに乗せていただいて。
いつもありがとです♪

ハス田は、あちゅかった~~(>_<)
でも、今年は花が小さくてピンク色が濃くてかわいかった~♪
こんな色のはすは、この辺ではここしかないよね。

次の日、なんだか体が黒い~~
服着てても、中まで焼けるんだ~~(~_~;)
[PR]
by syokora36 | 2014-07-18 10:08 | 写真 花

さくら  縮景園

c0201878_20172352.jpg

c0201878_20161798.jpg
c0201878_20164984.jpg


c0201878_20174534.jpg


桜もいきなり満開♪
青い空とのコントラストを見るだけで幸せで
あんましいい写真撮れてません。
去年のほうがいいの撮ってたかも。

でも、ホッとできたから満足、満足(*^_^*)
[PR]
by syokora36 | 2014-03-28 20:43 | 写真 花

源平枝垂れ桃

c0201878_19545329.jpg
c0201878_1955457.jpg
c0201878_19552119.jpg
c0201878_19553291.jpg


天気は最高! 
久しぶりにカメラをもってSさんと縮景園へ。
青い空にピンクと白の桃の花
とってもかわいい♪
この木は大好きな木。

去年は桃とさくらとしだれと全部咲いてて
見事でしたが
今年も、桃も桜も満開できれいでした~
Sさんとごはん食べて、ベンチでゆっくりしたり。
いや~~癒されました(^^)
お花見第一回、終了♪
次はどこへ行こうかな。
[PR]
by syokora36 | 2014-03-28 20:14 | 写真 花

c0201878_2073067.jpg


c0201878_2075378.jpg


c0201878_208693.jpg


縮景園の梅を見に行ってきました~
紅梅白梅 ほぼ満開♪
しだれは今日あたり満開になってるかも。

ずっとバタバタしてたので、久しぶりにのんびりした感じです。
Sさんといっしょにお団子とコーヒー飲んで
今年に入ってから写真を撮る余裕もなくて
人形作ってるか、落語行ってるか 疲れて寝とるかのどれかだった~(笑)
こういう時間を持てたことが、いい癒しになりました。
Sさん、どうもありがと~

やっぱ写真はハートの洗濯になるわ~(^^)
[PR]
by syokora36 | 2014-03-02 20:27 | 写真 花

ボツだったけど・・

c0201878_18381276.jpg


緑化センターのコンクールに応募した写真です~
ここは、参加賞がもれなくもらえて、全員展示してもらえるというので
応募しました~
もちろん落選です(笑)
ここは、けっこうレベル高いし、入選した方の作品素晴らしいです♪
二科展を思わせるような写真、きれい♪
カメラも全然違うと思う・・さびしい(/_;)

これは、秋に咲く桜を、もみじの赤を背景に撮ったんだけど
もみじがずいぶん遠くだったので
入れるの難しかったです。
でも自分が好きな写真だから満足♪

で、思い出した・・梅の写真、似たようなの前に撮った
しだれが好きだからな~ これはとても好きな写真♪
c0201878_1940681.jpg


写真はほんと自己満足の世界だわ~
だから楽しい(*^_^*)


広島ブログ
[PR]
by syokora36 | 2013-12-12 19:05 | 写真 花

ハス田

c0201878_16272577.jpg

今年も、いつものハス田へ。
去年はそういえば母のつきそいで行けなかったんだよね、
先輩さんが連れて行ってくださいました~

かわいいピンクのハスの花、もう大分遅かったけど、
おともだちといっしょだから楽しく撮れました~

c0201878_16305923.jpg

c0201878_1772273.jpg

c0201878_16324090.jpg


次の日、顔黒い~~
やっぱ、帽子はダメ、日傘じゃ!
[PR]
by syokora36 | 2013-07-25 17:15 | 写真 花

神原のしだれ桜

c0201878_1592692.jpg
c0201878_1593793.jpg
c0201878_1510061.jpg
c0201878_1510925.jpg


今年は、市内でまだ行ったことのない有名桜を・・
と思って出かけたんだけど、あいにくの曇り空で暗い写真ばかり
でも、立派なしだれ桜でした~
カメラマンもいっぱい
[PR]
by syokora36 | 2013-03-31 15:13 | 写真 花

縮景園のさくら2

c0201878_13425734.jpg
c0201878_13441369.jpg
c0201878_13443510.jpg
c0201878_13463871.jpg

[PR]
by syokora36 | 2013-03-31 13:48 | 写真 花

縮景園のさくら

c0201878_13253063.jpg
c0201878_13324620.jpg

c0201878_13365531.jpg


神原のさくら見に行って帰りに寄った近場のここが一番きれいでした。
お天気がよくなったせいかな。
お日様の光は、生きてるものみんなをキラキラさせてくれますね。
[PR]
by syokora36 | 2013-03-31 13:42 | 写真 花