カテゴリ:ありがとう( 25 )

雪の日

c0201878_1863196.jpg
c0201878_1864597.jpg


25日の朝の雪景色
雪が降ったあと日が差すとキラキラしてほんとにきれい~

この寒波の間の三日間は、娘家族が引越しなので
わたしは孫ちゃんの子守りでした。
クタクタ~~
そして、昨日娘たちは遠くに。

わたしと娘は、よく一緒に遊ぶ友達のような感じで、
ランチしたり買い物行ったり。
また、帰ってきたりわたしが行けば会えるけれど、
やっぱし、そこに娘と孫ちゃんがいないということは、大きいです。
娘が、切符とお手紙をくれてたので、それを見たら
こらえてた涙がぽろぽろ・・でななく
え~~んえ~~んって赤ちゃんみたいに泣いてました。
10分間泣いたら、けっこうすっきりして。
やっぱし、泣きたいときは泣くほうがいいみたい。
そして1時間ほど落語の稽古して。。
明日から一週間、落語の高座が3つあるから
がんばらなきゃ。
前へ 上へ 元気出して!
[PR]
by syokora36 | 2016-01-27 18:35 | ありがとう

孫ちゃん

c0201878_10262615.jpg


c0201878_1028946.jpg


最近、ババ生活が多くて、なんだか婆化してきた気がします。

やばい(>_<) 

生活に疲れたお婆さんにならないように、綺麗にしとかなきゃ。

でも、来年には、娘も息子も遠くへ行っちゃいます。

きっと寂しいだろうな~

でも、わたしには、趣味があってともだちもいて♡

だから、わたしはきっと大丈夫。

ありがとう(^0^)/

昨日は、スーザンオズボーンさんのボイスセミナーへ行ってきました。

吸って~~吐くときに心の声、体から魂から声を出すんです。

メロディーも歌詞もあとからついてくるもの。

心からの声は、人を感動させることができるって。

歌うこと=恥ずかしいって思われてるけど、自分のたがをはずして開放してあげることが大事。

で、たががはずれたのか・・

最近ちょっと不眠症気味だったんだけど、帰ってから眠くて眠くて・・

またそこにいらしたお客さんたちの意識のグレードが高くて

声楽家さんも多くて、ア~ウーだけの声でも美しい。

いっぱい刺激を受けました。わたしもそろそろ始動しなきゃ
[PR]
by syokora36 | 2015-11-08 11:22 | ありがとう

泣き相撲

c0201878_1425777.jpg

あたち、今日疲れてるの・・眠いの・・
でも、まわしなんてつけられちゃったから
がんばるしかないわ。泣けば勝つしね、ちょろいもんよ。

c0201878_14274959.jpg

見合って、見合って・・はっけよい のこった

c0201878_1429965.jpg

ほ~ら、勝った!と思ったら
引き分けでした。

孫ちゃんが泣き相撲大会に出るというので写真係り。
でも、人数が多いのであっという間に取り組み終わるからあんまり撮れませんでした。
家族以外のカメラマンのほうが多くて、一眼持った年配のかたがたくさん。
わたしはペン君で。
あかちゃんたち、お疲れ様でした♪
[PR]
by syokora36 | 2015-05-05 14:41 | ありがとう

ショコラ12歳!

c0201878_18221582.jpg
c0201878_18223510.jpg
c0201878_18224213.jpg
c0201878_18225215.jpg
c0201878_1823619.jpg
c0201878_18231356.jpg


ショコラ、3月6日、12歳になりました~
人間でいうと64歳・・でも、もうちょっと老けた感じがします。
目もだいぶんみみえづらくなってるし。
視界が狭くなってるような気がします。

1日のうちで元気に起きて活動してるのは1時間くらい
あとは、食べてるか寝てるか

そう、食欲だけはすごいんだよね~
いっぱい食べてるうちはまだ元気!

どうしようもないワンコだったけど
いい子になったよね。
いつもわたしのそばで癒してくれるショコラ
ありがとう♡
長生きしてね。
[PR]
by syokora36 | 2015-03-08 18:31 | ありがとう

初節句

c0201878_1034423.jpg
c0201878_1035727.jpg
c0201878_1053853.jpg
c0201878_1055676.jpg


孫ちゃん、初節句で~す
高知のご両親もこられて一緒にお祝いしました。
むすめ、お料理がんばって準備してました。

大きな段飾りがあるので、孫ちゃんが大きくなっても
飾ってくれそうなコンパクトなお雛様にしました。
京風なお雛様♪

どちらにも初孫なので、もうみんなに可愛がってもらって
幸せな子です。
高知に行っちゃうけど、娘も孫ちゃんも可愛がってもらえそう。

昔、母がわたしが里帰りして娘を産んだあと
同じ頃に生まれた甥っ子は抱っこするのに
うちの娘は抱っこしなくて・・
なぜかな?と思ってたら、広島に帰る孫だから
情がうつったら離れる時に悲しいからだと言いました。
離れてても、ちゃんとおばあちゃんのこと好きなのに。
だから、一緒にいるときは、ちゃんとかわいがってあげるのがいいんだけど。
その時は、そういう気持ちになるんですよね。
今は、ちょっとだけ母の気持ちがわかります。
今のうちに、いっぱい抱っこしてあげとかゃなくちゃ。
[PR]
by syokora36 | 2015-03-03 10:27 | ありがとう

孫ちゃん誕生♪

c0201878_2325929.jpg

昨日、孫ちゃん、生まれました~
分娩室に入ってから1時間半で・・安産でした。

わたしは、40歳で難病になった時に
神様にお願いをしました。
どうぞ、娘が出産する時まで元気でいさせてください って。
自分が出産した時、母がずっと腰をさすってくれて
どんなにか心強かったから。
そしてちゃんとついてやることができました~
神様、ありがとございました。

でも・・では・・わたしの命はもしかしたらもうすぐ~~(>_<)
神様、お願いです~~
わたしはまだやらなきゃいけないことたくさんあるので
孫が出産するまで・・・・な~んてね(笑)
[PR]
by syokora36 | 2014-10-04 23:17 | ありがとう

初!陶芸

c0201878_21321676.jpg
c0201878_21323051.jpg
c0201878_21324882.jpg
c0201878_21325991.jpg


お弁当を食べたら、山を下って 稚児神社へ安産祈願♪
ここは、海が干潟になった時だけ渡れるそうだ。
無事に出産できますように~
元気なあかちゃん、生まれますように~パンパン
山を下った分だけあがらなきゃいけない(ーー;)
途中、雨もちょこっと降ったりして
ヒーヒーハーハーの安産祈願、
うちの娘のために、こんなにしてもらって、ありがとうです(/_;)

そのあとは、丸さん とこで、陶芸体験 
わたしは、お初なので初心者コースのお皿とコップ。
ウ~~~ン、粘土と違う~ むじゅかしい。
粘土は指3本だけど、これは手のひら全部使う感じ。
でも、とっても丁寧に教えてもらって
失敗しても直してもらえるので、大丈夫でした。

Sさん、さすがプロや~~
Sさんだけが作れるねこさんやね(^^)
しましまねこになるらしい♪
焼いたら、どんなんになるか一か月後が楽しみ
Sさん、丸さん、ありがとうございました(^^)/
[PR]
by syokora36 | 2014-04-04 22:00 | ありがとう

ショコラ11歳♪

c0201878_2116193.jpg


c0201878_21171249.jpg
c0201878_21172524.jpg
c0201878_21173674.jpg


今日はショコラ、11歳の誕生日♪

おめでと~ &いつもそばにいてくれてありがとね。
人間でいうと小型犬なら60歳らしい・
でも、太ってるから十分中型犬かな・ 中型犬なら68歳らしい
いつもは、たまご抜きホットケーキ作るんだけど
今日は、ちょっとリッチなごはん?で我慢してね。

かわいい顔してて頭のいい子で・・でも性格が悪いから
幼稚園の試験に2回も落ちたよね。
アトピーでずっと薬飲んでるから
長生きはできないかも。
目のまわりも掻いて毛が抜けてしまって
かゆいかゆいでかわいそうな子です。
この冬で、ずいぶん老いてきたような気がします。
出迎えやお見送りしない日もあるし。
たまに調子悪い日あるし。
暖かくなったら、お散歩行こうね。
来年も再来年もずっと誕生日を祝おうね(^_^)
[PR]
by syokora36 | 2014-03-06 21:37 | ありがとう

ありがとう

c0201878_14393569.jpg

c0201878_14401673.jpg

c0201878_14552178.jpg


娘の結婚式でした♪
とっても明るい結婚式で
ジンギスカンの曲に合わせてパンツ姿のイケメン君が
列をなして踊り
娘の職場の方やおともだちも暖かくて
みなさんにいっぱい祝福してもらいました~
幸せな子たちです♪

最後の娘のことばにホロリ
仕事をしながらがんばってたことわかってくれてたみたい

わたしの娘でいてくれてありがとね

娘のことばで自分の母のことも想いました。
この日も、やさしい顔で見守ってくれてて
わたしは、母の娘でよかったなっていつも思ってます。

しあわせになってね
それから、つらいことあったらいつでも帰っておいでよ~(^^)
[PR]
by syokora36 | 2014-02-24 15:27 | ありがとう

ありがとう

c0201878_2221196.jpg


やさしい笑顔をありがとうございました
おいしいコーヒーありがとうございました
[PR]
by syokora36 | 2013-08-08 22:28 | ありがとう