カテゴリ:ありがとう( 25 )

うれしい日

c0201878_9144073.jpg
母の日は・・

娘をする日、嫁をする日、母の日

どれも満足にできないわたし

フルタイムで働いていた頃は、母の日は、いっぱい母をする日と決めていた
普段かまってあげれなかったから、ごはん作ってお菓子焼いて公園で遊んで。

そんなダメ母にありがとう。
c0201878_9115695.jpg
c0201878_912759.jpg

[PR]
by syokora36 | 2013-05-14 09:15 | ありがとう

今年もよろしくお願いします♪

c0201878_10104991.jpg


あけましておめでとうございます♪
新しい年になりました~
去年は、とんと写真ご無沙汰・・落語のせい

今年は少しは身の回りのものでも撮っていきたいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by syokora36 | 2013-01-01 10:13 | ありがとう

ハッピバースデーわんこ

c0201878_180558.jpg

           今日は、ぼくの誕生日だワン♪
           母ちゃんが、去年と同じようにホットケーキやいてくれたワン。
            カードは、保険会社から送ってきたワン。

           今年は、ねえちゃんもにいちゃんもいなくてさびしい誕生日だけど
           そのうちプレゼントは届くだろう♪
c0201878_1802385.jpg

           もう~~、なんでドッグフード埋めこむんかの~
           食べにくいわん
c0201878_1803613.jpg

           少し、目が白くなってきました。
           まだよく見えてるそうですが、白内障です。
           人間で言うと、52歳だそうです。
           ・・・・(ーー;)わたしと同じくらいなのか・・
           まだまだ人生これからだと思ってるから
           ショコラ、お前も犬生、まだまだこれからだよ(*^^)v
[PR]
by syokora36 | 2012-03-06 18:12 | ありがとう

よいお年を zzz・・・

c0201878_9102458.jpg



今年は、いろんなことがありました。

個人的には、人が去る年だったかな・・ちょっとさびしい年でした。

でも、新しい出会いもあり・・
自分の生き方を見直し、ゆっくりでいいから前へ上へ生きていこうと
思うことができるようになりました。

写真のほうは、全然でごはん写真しか撮ってません。
最後はわんこの写真だし・・

人形の写真が意外に売れた・・(笑)ので
来年はまた人形持って撮影に行こうかなと思ってます。

みなさま、今年もお世話になりました。

どうぞよいお年を♪
[PR]
by syokora36 | 2011-12-26 09:20 | ありがとう

ともだちと♪

c0201878_8334480.jpg


はれの日・・・

いいお天気の日曜日でしたね。
でも、東北関東のほうは、大変なことになってしまって・・
みなさまに、お見舞いとご冥福をお祈りしたします。

この日は、学生時代のともだちと1年ぶりに会う恒例の旅行の日。
みんなが広島に来てくれました。

でもこんなことがあったのに遊ぶのは気がひけて。
でもでも・・もし何かあったらもう会えないかも・・と逆にも考えられて。
いっしょに住んで、一緒にご飯を食べた大切な仲間だから
会ってきました。
青空に朱が映えてきれいでした~
c0201878_8401822.jpg
c0201878_8403917.jpg
c0201878_8405049.jpg
c0201878_841234.jpg

みんな笑顔がかわいい、若いです・・わたしは写す人。
c0201878_8412433.jpg
c0201878_8414072.jpg


普通にご飯を食べて、普通に生活できるって、ほんとに幸せなことなんだと思いました。
こちらでもできること、やっていきたいなと思います。
[PR]
by syokora36 | 2011-03-14 08:48 | ありがとう

今年もよろしく

c0201878_22481314.jpg


みなさま、あけましておめでとうございます(*^_^*)

旧年中は、大変お世話になりました。
わたしの、つたない写真ブログをみていただいて感謝、感謝。

わたしは、未熟な人間だから、ちょっとしたことですぐ落ち込んだり。
自分のこと、いやなやつって思って消えたくなる
そんな時に、ファインダーをのぞくとス~~ッ
無の時間が、全部わすれさせてくれます。
だから、わたしは下手でもなんでも、写真が好き。

去年は、あまり撮りにいけなかったけど、今年はまた人形もって
一人でも撮りにいきますよ~
あ~~でも、さびしいから、たまに誘ってくださいませ(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by syokora36 | 2011-01-01 00:08 | ありがとう

展示終わりました

c0201878_18593171.jpg
c0201878_18594620.jpg
c0201878_18595648.jpg
c0201878_190566.jpg
c0201878_1901415.jpg
c0201878_1902273.jpg


宮島での展示が昨日終わりました。

人形はあまり新しいものがないので、雰囲気だけ。

今回は、初の二人展、また初の売り上げ期待(笑)

どうにか助けていただきながら、終えることができました。

今日はちかれた~~って感じですが、また回復したら人形作りがんばりま~す。

お忙しいなか、来てくださったみなさん

応援してくださったみなさん

いつもやさしいお店のオーナーご夫妻

いっしょにしてくださった丸本さん

ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m


最後のわんこは、お店に来たお客さんです♪
[PR]
by syokora36 | 2010-11-17 19:06 | ありがとう

サプライズのあるレストラン

c0201878_9312772.jpg
c0201878_9314391.jpg


昨日は、お舅さんの80歳の誕生日&母の日を兼ねて、みんなでランチ。

海の見えるレストラン、ここは前からときどき来るんですが、
とってもリーズナブルなんです。
↓これにサラダと飲み物もついてて、1580円也~

c0201878_9341355.jpg


ここは、お誕生日のミュージックとかかけてくれるの知ってたので
おじいちゃんの誕生日なんです。と伝えておいたら。

ハッピーバースディーの曲が流れて。おじいちゃんのところに、ろうそくのついたケーキが運ばれて
お皿にもハッピーバースディーの文字♪
フ~~ッてやるときに、写真も取ってくださって、
帰りには額にいれてプレゼントしてくださいました。
他のお客さまも拍手してくださるし、うれしいサプライズでした(^^)
そしたら次は隣のテーブルのかたもお誕生日のケーキが。
また、みんなで拍手♪
最近、こんな風にサプライズのあるお店がふえてるそうですね。

ちょっと人が多かったし、バカ嫁が何をしてるのか・・と思われるので(笑)
写真はこれだけしか撮れませんでした。
昔からあるお店ですが、海がみえてきれいなんですよ。

坂のレストラン『カリブ』です。
お店のみなさん、ありがとう~♪
[PR]
by syokora36 | 2010-05-10 09:49 | ありがとう

ともだちと・・

c0201878_1718247.jpg

ホホホ、また来ちゃいましたね♪
この日は、この平成いろは丸に乗って仙酔島へ。・・友達が演技してくれてます(^^)
c0201878_175371.jpg

着くと、山からたぬきどんとむじなどんがお出迎え・・かわいい~~♪
手前がむじなどんで、奥がたぬきどんではないか??というのがみんなの意見。定かではありまへん。
c0201878_1755635.jpg

この穴みたいなの、見覚えあるよね~・・・と遠い記憶を呼びもどして。
c0201878_1774576.jpg

お昼の雛御前♪
c0201878_178783.jpg

ちょいデザートつきで1680円なり~
c0201878_1783024.jpg

逆光だから顔写らないよってって言ったんだけど、しっかり写ってた^_^;
でも、みんな かわいく写ってたよ、今度送るね~
c0201878_17143427.jpg


下宿のともだちと ときどきプチ旅行してるんだけど、今回は鞆へ。
きっと、ブータンのお人形をみてあげようと ともだちが心配りしてくれたんだと思います。
みんな 遠いのに来てくれてありがとね(^^)
気のおけないともだちなので、ゆったりまったり。
わたしには、こういうともだちがいるから、ほんと幸せだなって思います。
いつも元気と優しさもらってる。  また行こうね~♪
[PR]
by syokora36 | 2010-03-14 17:35 | ありがとう

すみれほのか

c0201878_14392591.jpg

『ひるねのひ』
          すみれほのか

 きょうは あたたかい
 かぜが やさしいね
 ちょうちょ とんでるよ
 ありも あるいてる

 かげろうが ゆれてるね
 ひるね したくなる
 すみれいろの ゆめ
 きっと みられるね

 ひるねから さめて
 せのび してみれば
 まだ ひはながい
 とろとろと はるのひ

すみれのほのかさんが、春の陽のなかで、まどろんでいるそんな詩です。
早く暖かい春が来ないかなぁ。

昨日、〇〇回目のお誕生日を迎えました。
今年も、元気にお誕生日を迎えられたことに感謝。
この1年、暖かくささえてくださったみなさんにありがとうです。
病気になってから10年になりますが、病気の状態は変わらないのに
ずんずん元気になってきて・・
少しだけ前を向いて歩けるようになった気がします。
みなさんから、いっぱいいっぱいパワーもらってるおかげです。ありがとう。

すみれほのかさんのように、ぽわわんと生きてきました。
気がつかないことが多くて、未熟な人間です。
でも、それなりにがんばって生きていきたいなと思っています。
こんなわたしだけど、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by syokora36 | 2010-02-11 14:50 | ありがとう