<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ひと針ひと針・・・

c0201878_20503022.jpg

久しぶりに人形  展示用に作った百歳雛です。

c0201878_20532141.jpg

ひとつできあがると、笑顔になります。
また笑顔になりたくて、もうひとつ作り上げます。

不思議と写真を撮りに行くと、人形つくりにも集中できるので、
最近新聞も本も読まない、テレビも見ない
ひたすら撮っては作る・・・ へ~~んな主婦~(ーー;)
でも、ご飯も作ってますよ (笑)

c0201878_20541575.jpg


昨日拾ったどんぐり君、ちいさい秋♪
これを熱湯につけてニスぬりました。
秋はこんな自然のもので何か作るのも楽しいんですよね(^^)
[PR]
by syokora36 | 2009-09-28 21:04 | 人形

彼岸花のある風景

c0201878_17484188.jpg


c0201878_17485490.jpg





ほっこり彼岸花に会いたくて・・・・ガタンゴトン ガタンゴトン

人もあったか、秋の風もここちよく 、の~んびり 

彼岸花も笑ってました。



またまた彼岸花で・・・はまりやすいほうなので ^_^;
ピーカンだったので、PLフィルターでどうにか撮りました。
買っといてよかった・・
[PR]
by syokora36 | 2009-09-24 17:57 | 写真 風景

道端の彼岸花2

c0201878_7472496.jpg


クリアーで撮ったら、赤がきつかったのでモノクロフォーカルにしました。

う~~ん、これもなぁ・・・ 

彼岸花には、桜のような魅力があるような気がします。

きれいだけど、さびしくなる・・はまっていく・・・


あったか懐かしい~彼岸花が撮りたいなぁ。

道端のじゃない彼岸花、撮りにいくぞ~~  田んぼの・・・(ーー;)

おまけの白いの アップで見たら百合みたいなんですね~

c0201878_93690.jpg

[PR]
by syokora36 | 2009-09-23 08:48 | 写真 花

道端の彼岸花



c0201878_1557438.jpg


c0201878_15572714.jpg
朝の露に濡れて咲く
彼岸花

何故か寂しいのです

青空の下で風に揺れて咲く
彼岸花
何故か寂しいのです

夕日に土手を赤く染めて咲く
彼岸花
何故か寂しいのです

一本の花を手に取って見ても
花を束ねてみても
彼岸花は美しい

土手に咲き乱れていても
花瓶に差しても
彼岸花は美しい

けれど何故か寂しいのです
秋を彩る彼岸花は
心の花

群集の中にいる時も
一人のときも
何故か孤独



人は生まれてくるときも
旅たつときも
一人

寂しいから 人の温かさを求め
寂しいから 恋をして
生きるのです

笑ったり 泣いたり 怒ったり
喜怒哀楽の人生の
心の奥に咲く彼岸花

彼岸花は美しい花
彼岸花は寂しい花

                       いのうえ つとむ


たらっ・・ (ーー;) ・・・もうちょっとシャキッとした写真もあったんだけど・・
一番ホワッとしているこの写真とこの詩が今の気持ち・・・かな。



画像を溜めておけないので、いっぱいアップしました。
ちょっとカードとパソコン整理しなきゃ。
[PR]
by syokora36 | 2009-09-22 16:06 | 写真 花

ランチ


c0201878_8265490.jpg


c0201878_827626.jpg


c0201878_827164.jpg


海の見えるカフェでランチ。BLTサンドのランチです。飲み物とミニアイスがついて1200円也。

サンドも美味しかったし、何より気持ちのよいサービスがここちよかったです。

氷とレモン持ってきてくださったり、暖かいお茶を出してくださったり。ホッのひととき。

c0201878_8262656.jpg


c0201878_8264370.jpg


スーホルムカフェ、宇品のアクタスの中にあるカフェです♪
[PR]
by syokora36 | 2009-09-22 08:38 | 写真 風景

うろこ雲

c0201878_8191776.jpg



昨日、早朝、外に出たらこんなうろこ雲の空。

マクロしか持ってなかったので残念~ ほんとは彼岸花を撮りに出たんだけどボツばかり、むじゅかしい・・(ーー;)

でも、気持ちいい朝でした。
[PR]
by syokora36 | 2009-09-22 08:24 | 写真 風景

宇品波止場公園

c0201878_20363569.jpg


今日は、宇品波止場公園へ。 ここは夕方がきれいなんだけど、昼間も気持ちいいです♪

ここには、旧宇品線が残してあります。

今は憩いの場だけど、こんな歴史も忘れちゃいけないんだよね。

c0201878_20393517.jpg


c0201878_20394935.jpg



大潮で天然の水遊び場となった公園で遊ぶこども(^^)

c0201878_20384425.jpg


c0201878_20385691.jpg


広島は、戦争の足跡がいっぱい残ってる町だけど、こんな平和な風景がずっと見れますように。
[PR]
by syokora36 | 2009-09-21 21:00 | 写真 風景

暮れる町 (練習)

c0201878_19185780.jpg



c0201878_19191128.jpg



またまた、同じような画像ですが、練習中なのでm(__)m


今日も絶対、日が落ちた後がきれいだよな~って思ったらソワソワ・・

で、階段上がって9階のはじっこに。

ほとんど、病気です ^_^;

今日は、夕暮れのグラデーションも入れながら、2号線の自動車のライトをちょいと入れてみる練習。

むじゅかしい・・・(ーー;)

シャッター時間を短くすると自動車の線が入らないし、

長くすると明るすぎて、空も明るくなってしまうし。

三脚立てるのも、マンションなので変人に思われたらいけないから、ミニ三脚。

いろいろ気を使うのです・・・

でも、きれいですね~って階段を下りてきた方が声をかけてくださったから、ホッ

盗撮おばさんに間違われなくてよかった・・・
[PR]
by syokora36 | 2009-09-18 19:23 | 写真 風景

なんとなく好きな道(宮島)

c0201878_1482195.jpg


ここに来ると、なんとなく表通りを歩かずにこちらの道にきてしまいます。



春には、こんな顔を見せてくれたこの道・・・

c0201878_14161720.jpg



道端の花にもホッ   次はどんな顔を見せてくれるのかな。

c0201878_1422580.jpg


 


乾いたスポンジのような心をいつも潤してくれるのは、ファインダーから覗いた花や景色です。

カメラ君、ありがとう♪


・・・・・・な~んてね、乾いてるのは、心よりも、お肌と頭かもしんないと思う秋の日・・・(ーー;)

今、何しにきたんだっけ~~???と犬に聞く・・(笑)


バックを色々変えてみてます。ブラックのバックが似合うように写真が上手になりたいなぁ。
[PR]
by syokora36 | 2009-09-16 14:26 | 写真 風景

朝・・・

c0201878_8263111.jpg


朝もやの道を、ワンコといっしょに駆け下りた・・

c0201878_827727.jpg


ス~~ッと息を吸って、また歩き出す。




左手には、お城・・・風

10分間だけ、高級住宅地の住人になった気分 (笑)


c0201878_8272422.jpg

[PR]
by syokora36 | 2009-09-15 08:40 | 写真 風景