<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

終わりました みんなにありがとう♪

c0201878_11245285.jpg


昨日無事に展示が終わりました。
最後の片づけまでちゃんとできるか不安だったんだけど、どうにか迷惑をかけないでやり終えることができてホッとしています。
ひとりでやってみて、自分ひとりでは何もできない非力だなぁっていうのがわかりました。
いつか自分で展示をしてみたいというのが前からの夢でした。
わたしは体が弱いので、体力がもつ間にやりたいと思ってたのですが
たまたまお茶を飲んだ宮島の古民家カフェが気にいってここに決めて・・
こうやって夢の展示ができたのもみなさんのおかげです。

いつも励ましてくれたブログのおともだち
応援してくれたおともだち
わざわざ見にきてくださったみなさん
お世話になったギャラリーのみなさん
いつも勝手をさせてくれる家族
みんなみんなにありがとう♪

小さな展示だけど、わたしにとっては大きな夢の達成。
またここから新しい夢に向かって前へ前へ進んでいけたらいいなって思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

・・・さぁ~~今日は昼寝するぞ~~~(笑)
帰りの海・・・夢の終わりはちょっとさびしかったです
c0201878_11473376.jpg

[PR]
by syokora36 | 2009-10-28 11:51 | ありがとう

展示してきました


c0201878_9441546.jpg

c0201878_7345367.jpg

c0201878_9444834.jpg
c0201878_9451477.jpg
c0201878_9452590.jpg

c0201878_7361465.jpg

昨日、朝早くギャラリーに行って展示してきました。
でも、しょぼい~~(ーー;)   
人形が小さいのでなんだかさびしい展示になりました。
宅急便で荷物送るだけなので台とか屏風はなしにしたので。。
何だか、見てくださる方に申し訳ないです。

少しの展示なのに、2時間もかかりました。
鞆ではたくさん飾っていただいたけど、みなさんが苦労して展示してくださったんだんぁとあらためて感謝です。
初めてなので、いろいろなことが勉強、勉強。
さびしいので、壁に写真と母のパッチワークを少し飾りました。
・・・・が、みんなパッチワークのほうをほめて帰る・・・(ーー;)
おいおい、母のほうが目立ってるよ・・・(笑)

前日まで、手話サークルの裁判所見学の通訳でクタクタ
昨日一日準備しただけで、もうヘロヘロ 
突然新聞取材まで来てオタオタ 
でも、やろうと決めたのは自分、がんばらなきゃ。

窓の外には、鹿が当たり前のように歩いてたり、人力車が通ったり・・やっぱ宮島(笑)
c0201878_9475363.jpg

[PR]
by syokora36 | 2009-10-23 17:04 | 人形

人形の展示します♪

c0201878_654984.jpg

わたしのつたない人形の展示をします。
    場所 宮島 ギャラリー宮郷
    期間 10月22日(木)~10月27日(火)

ここ数年、鞆の浦にいつも人形を買ってくださるIさんが、わたしの人形を展示してくださってるんですが
自分で展示するのは初めて。
ひな人形はひとつだけで、他に昔話や花嫁シリーズとか飾ります。

誰でも作れるような人形で、まったくの趣味なんですが、わたしの夢の第1歩。
もし、宮島にこられることがあれば、お寄りいただけたらうれしいです(^^)

鞆のひな祭りの時に写真おともだちに撮っていただいた写真も数枚展示させていただきます。
ご了承ください。(もし、だめな方は言って下さいね)

あ~~、やっと書けた・・・
もうだめだ~もうできない~とくじけそうだったんだけど、
どうにか心と体の準備もできてきました。
毎日宮島に通うとバテちゃうので、金曜と月曜は居ないかもしれません。
太っちょのおばさんがいたら、声をかけてくださいね。
あと少し、がんばります(^^)  じゃなくてのんびり休養して体力つけなきゃ(笑)

c0201878_62624.jpg

こんなのや・・       とら年なので、寅顔の虎に獅子虎。

c0201878_624277.jpg

こんなのや・・       恒例 来年のカレンダー ・・・ブログのおともだちにまた配る予定(いらないってか(笑)

c0201878_6365.jpg

こんなの・・        ご長寿わんわん♪    
展示の他に、売り物兼にぎやかしで作りました。
[PR]
by syokora36 | 2009-10-14 06:23 | 人形

初秋の里山

c0201878_9453561.jpg
c0201878_947231.jpg

c0201878_9491751.jpg

はい、お弁当♪
c0201878_10111011.jpg


c0201878_948543.jpg もう少し秋が深まったら
ここも秋色に色づくんでしょうね。

ちょっとさびしい秋

凹んだ心がもっと凹んでしまうことも。

でも秋は大好き♪
[PR]
by syokora36 | 2009-10-06 10:03 | 写真 風景

丘陵公園のコスモス

c0201878_933156.jpg
c0201878_9335439.jpg

c0201878_9325020.jpg ここは何度も来てるんだけど
コスモスを見たのは初めて。


お花もきれいだけど

花の中でくつろぐ家族連れの笑顔のほうが

すてきでした。
[PR]
by syokora36 | 2009-10-06 09:43 | 写真 花

コスモス1

c0201878_2195158.jpgピンクのコスモスに
会いたくて、会いたくて・・
ここまで来たけれど、もう大分終わってました。
う~~ん、去年は狩りとられてて
今年は時期を逃してしまったか(ーー;)






でも、やっぱりコスモスの花はやさしいね。

















c0201878_21135248.jpg

c0201878_2121638.jpg

チュー子さん、コスモスのお花よりきれいですよ。
あ~ら、チュー吉さん、わかりきったことを♪
[PR]
by syokora36 | 2009-10-03 21:22 | 写真 花

どんぐりころころ1

c0201878_19284623.jpg
c0201878_19285559.jpg

この間拾ったどんぐりで、リースをつくってみました。
リースは、母が山でつるを取ってきてあんだもの。
粘土の動物と家にあるもので作ったから、材料費0円也~
でも、センスなし(ーー;)

忙しいのになぁ。こんなことして遊んでていいのかなぁ。
・・・・と思いながらも2作目製作中 ^_^;
いつも、やらなきゃいけないことがあると、関係のないことして遊んでしまうんですよね。
[PR]
by syokora36 | 2009-10-02 19:30 | ホビー

ありがとう♪

c0201878_9224768.jpg


昨日、おともだちから、たくさんのピーナッツお菓子が届きました(^^)

ピーナッツ最中に、ゆでピーナッツ、チーズピーナッツ、いちごみるくピーナッツ、いろいろあるんですね~驚き!
落花生って大好きなんです。
わたしは貧血もあるので、鉄分豊富だから体にもいいんですよね♪

いつもいつも凹んでいるときに、偶然だけど、お友達から美味しいものが届きます。
たしか前回はピオーネが。
また凹んだら、何か届くかな(笑)

本当に、ありがとうございます。あったかプレゼントでホワホワになりました。

大好きなピーナッツ最中は、お抹茶でいただきました。これで元気も回復(^^)

c0201878_9232570.jpg

[PR]
by syokora36 | 2009-10-02 09:27 | ありがとう