<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

丘陵公園のイルミ・・・なんだけど

c0201878_10542131.jpg
c0201878_10544773.jpg
c0201878_10552290.jpg

c0201878_10574376.jpg

c0201878_10563444.jpg
丘陵公園のイルミネーションを見に行ってきました。
初めて行ったんだけど、人が多いのと食べ物やさんがいっぱいなのにびっくり。
ダイエット宣言をしていたはずの主人は、そばにお雑煮に甘酒にだんごに・・・

せっかくのきれいなイルミネーションなのになぁ。
ひとりで行動したかったけど、それでは夫婦仲にヒビが・・
仕方なく?いっしょに食べて、一枚撮っては走って追っかけ・・
全部で30枚くらい。
でも、連れて行ってくれたんだから感謝。
だんごも美味しかったし♪

・・が、この後悲劇が・・(ーー;)
あせったのと使い慣れない三脚だったので間違ってねじをまわして
もちあげた拍子に半分に分解・・
カメラごとドテッと落ちて、レンズがダメになりました(泣)
カメラも壊れたと思ったので、撮影もやめたので。写真も途中まで(ーー;)
一気に落ち込み~~~
だけど主人には『大丈夫保険に入ってるから』と
ニコニコ顔で通し・・帰ってからシュン

最近気分は思いっきり下向き・・
でも、がんばろう・・



ガオ~~   水の映り込みがとてもきれいでした~教えてくださった師匠ありがとうございました。。

c0201878_11154635.jpg
c0201878_11161614.jpg

今回は、ダメ々写真ばかり。いつかリベンジ、リベンジ
[PR]
by syokora36 | 2009-11-30 11:32 | 写真 風景

感性・・

c0201878_1554452.jpg


ブログのおともだち♪
風さんのかぜさんぽ・・・

風さんは、お料理ブログで知り合った方なんですが、写真がとってもすてきで・・
ふわっとしたやわらかな写真に すてきなことばがつづられていました。
また、元気をいただきましたよ。前を向いてがんばろうって。

c0201878_15583721.jpg

フエルトのどんぐりさんや ピンクッションもいっしょに(^^) ありがとう~♪

ネットを始めてから、いろんな方に出会いました。
ブログやH.Pを見ると、その方がわかるようで・・
撮られた写真・・
作られたもの・・
つづられたことば・・
その人の感性が感じられて、ブルブルッってくるような・・
会ったこともないのに、惹かれてしまう・・

みんな みんなすてきだねって思うこの頃です(^^)
[PR]
by syokora36 | 2009-11-27 16:12 | ありがとう

栗林公園

c0201878_15491430.jpg

c0201878_15494636.jpg

チュー吉さん、ふたりで旅行なんて久しぶりね~
釣った魚になんとか・・ 前はよく連れていってくれてたのに(ーー;)

チュー子さん、ごめんね
ここも紅葉がきれいだね~ あとでおうどん食べようね
c0201878_1536246.jpg
c0201878_15361073.jpg

c0201878_15503498.jpg

c0201878_1537871.jpg
はい、大きいねずみさんといっしょにチーズ♪

今回も、仲良しのおともだちとミニ同窓会♪香川のおともだちのところへ行きました。
おうどんを食べて、アイスを食べて、栗林公園へ。
それから、有名なケーキやさんのケーキを買っておともだちんちでゆっくり。
夕飯も、美味しい鶏肉のお店へ~~
なんだか、いっぱい美味しいものをいただきました。

あれこれ計画をたててくれて、夜勤明けなのにずっとアッシー君してくれただんなさま。
いっぱい気遣いしてくれたおともだち。
それから、いつ会っても、気持ちを和ませてくれるおともだち。
ほんとにありがとう(^^)
今回も、とっても楽しい旅でした。
いつも別れたあとはちょっとさびしくなるくらい・・わたしは、ほんとにいいおともだちがいて幸せだなぁ。
[PR]
by syokora36 | 2009-11-27 15:46 | 写真 風景

海は~~広いな♪

c0201878_1644395.jpg
c0201878_16445675.jpg
c0201878_16451483.jpg
c0201878_1645351.jpg
c0201878_1645501.jpg
c0201878_1646448.jpg


海はいいね~~おいらはここが大好きさ!

久々に海岸にわんこの散歩、この日は大きな船がたくさんいましたよ。
海を見てると、いやなことも忘れます・・
[PR]
by syokora36 | 2009-11-25 16:49 | 写真 風景

夢の?マイホーム・・・ちっこいけど

c0201878_1563788.jpg

チュー子さん、お茶にしましょう♪

c0201878_8371686.jpg
おうちの中は、こんな風になってます。

屋根の上にはお菓子も少し(^^)






チュー吉、チュー子シリーズ、

自分のあこがれなのかも。














チュー吉家族をプレゼント用にしました。
c0201878_8393282.jpg

こんなかごに入れて・・・気にいってもらえたらいいんだけど・・
c0201878_840068.jpg
c0201878_840251.jpg


宮島展示をしてから、少しだけど、注文をいただいてます。
わたしの人形を、よそのお家に置いてもらえるだけでも、とっても幸せなことだと思います。
人形もきっとニコニコ   ありがとうです(^^)

あっ、これ宣伝じゃありませ~ん(笑)
どんなの作ったか記録に残しとこうと思って(^^)
[PR]
by syokora36 | 2009-11-25 08:49 | 人形

宮島の秋

c0201878_8591796.jpg

ぼくは、名モデル

c0201878_90313.jpg

ほ~らね♪

この小鹿、ずっとこのスタイルでジーッとしてたんです。
素人カメラマンに囲まれてました・・・わたしもその一人ですが^_^;

c0201878_935015.jpg

こんな鹿さんも、この日は干潟ができて鳥居の下に人がいっぱい。
c0201878_963070.jpg

人形の納品で宮島へ行ったんですが、ついでにパシャパシャ どっちがついでだか(笑)
たまたま、師匠ご夫妻にもお会いできてラッキー♪
紅葉は今ひとつ・・腕はへったくそ それでも、少しだけアップしま~す。
c0201878_951750.jpg
c0201878_954325.jpg
c0201878_96575.jpg


デジカメ初めて3年・・今年、初めて光をあびた紅葉の美しさ暖かさを知りました。
春には春の秋には秋の・・自然の美しさに気づかせてくれたカメラ君にありがとう(^^)
カメラを持つと何故かいっぱい歩けます。宮島なんて神社まで歩くので精一杯だったのに
この日は何時間も撮り歩いてました。
一人でプラプラしながら感じたものにカメラを向けて、無になれる時間が大好き。
翌日もバテることもなくて、ほんとに少しずつ体力ついてきてるみたい。うれしい~
冬には冬の美しさを発見に行きたいところだけど、毎年こたつ虫~~
でも、雪の宮島も撮ってみたいな~って思いました。
[PR]
by syokora36 | 2009-11-20 09:28 | 写真 風景

森のパンケーキ屋さん

c0201878_9433993.jpg


お客さん、来ないね~
食べちゃおう、食べちゃおう♪
[PR]
by syokora36 | 2009-11-19 09:46 | 人形

暖かい秋 

c0201878_9185276.jpg


 チュー子さん、寒くない?
 うん、チュー吉さんのそばにいると あったかよ♪
[PR]
by syokora36 | 2009-11-17 09:21 | 人形

光射す・・

c0201878_8215876.jpg


朝の光は美しいですね、穏やかに時間が流れていく・・・・

c0201878_8303825.jpg

[PR]
by syokora36 | 2009-11-16 08:27 | 写真 風景

紅い星きらり

c0201878_8545427.jpg

紅いお星様が落ちてきた キラキラ

c0201878_8552056.jpg

お星様は舞い落ちて、水面をそめていく

な~んてね^_^;
ファインダーを覗いて、ほんとにお星様みたいだ・・と思ったので。
夢見るおばはんなので、頭の中が変なのです・・・^_^;
昔、お星様が女の子に恋をして、流れ星になって会いにいく童話を書いて応募したことがあります。
お月様が、人助けをするたびにやせほそっていく話とかも・・(笑)
もち、ボツでした(笑)

紅葉まっさかりですね(^^)
この時期だけ、ブラックバックに。へたなのに~~(笑)
紅葉の写真もう少し続きます・・おつきあいを♪
[PR]
by syokora36 | 2009-11-15 08:30 | 写真 風景