<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

晩秋    ・・・・冬だけど

c0201878_2081644.jpg

                 チュー子さん、ひと休みしてお茶でも飲みましょう

写真も撮りにいかず・・・寝る間も化粧する間も惜しんで人形作ってました・・(ーー;)
やっとこさひと段落~~(*^_^*)

今回は、チュー吉も鞆に行くかも♪

龍馬たちは始まってからからアップするので見てくださいね。

今回は、紋とかもつけました。

三菱のマークは、この紋からきてるんだそうですね。

c0201878_2011363.jpg

[PR]
by syokora36 | 2010-01-25 20:13 | 人形

今年も・・・

c0201878_8375276.jpg

c0201878_8382655.jpg

きれいな夕日でした~
鹿さんも夕日を見てます。また宮島です (^^)
c0201878_8384099.jpg


宮島口のあなごのうえ〇さんに展示スペースがあると聞いたので見に伺わせてもらいました。
お店の奥にある『蔵サロン』という、趣のある空間でした。
ご主人が応対してくださったんですが、とてもすてきな方で、サロンの雰囲気ももったいないくらい。
立派な調度品の部屋にわたしの人形置いてみました・・・なんて稚拙なんだろ
わたしも人形も小さくなってしまいました・・・
こんなところに、わたしのちんけな人形置くのって・・・お断りしようかなと思ったら
旅の途中でここに寄ってくださった方が、ホッとしてくださったらいいんですとおっしゃってくださるので、
展示させていただくことにしました。
なぜ展示したいのか、わたしの気持ちまで深く聞いてくださって・・大きな方でした。
人形つくりをはじめてから、いろんな方にお会いできるのが
わたしにとって、すごく勉強であり刺激になっています。

桜と旧暦のひな祭りの時期4月の始めに決まり♪

帰りに、宮〇さんにあいさつに伺って、暖かいご夫婦と話して心もホカホカ。
そしたら、この秋に急にキャンセルが出たから、展示しましょうよって。
紅葉の季節11月の中旬、そりゃ、もったいないから一応申し込みだけしておくことに。

あ~~~今年も宮島で春と秋と・・・大丈夫かなぁ。
のりやすい性格がいけません。また自分を追い込んでしまった・・(ーー;)
キャンセルしちゃうかもしれません。
でも、最高の季節だし・・・

がんばれ、わたし
[PR]
by syokora36 | 2010-01-20 09:16 | 写真 風景

ちょいとお散歩

c0201878_19424436.jpg

c0201878_19434073.jpg

ス~イ スイ
湖面が水鏡状態で、とてもきれいでした♪

春も少し・・
c0201878_19494517.jpg
c0201878_19495893.jpg

一日、ポカッと開いた日曜日。
粘土しなきゃいけないんだけど、天気がよすぎる・・こんな日に家にいるなんてもったいない \(^O^)/
あんましいい被写体はなかったし、写真もいまいちだけど、カメラと散歩は気持ちいいな♪
[PR]
by syokora36 | 2010-01-17 20:04 | 写真 風景

夕日の日食

c0201878_21144425.jpg

はじまり はじまり~
c0201878_2114582.jpg

とってもきれいにかけてるのが見えます
c0201878_21151110.jpg

この5分後が最大だったんだけど、雲があるのでこれが限界・・・

今日は、部分日食
去年は覚えてたのに、すっかり忘れてました。テレビで日食です・・って聞いてあわててパチリ
間にあった~~(^^)v

日中の日食は撮るのが大変だけど、夕日は、きれいに見えてわたしでも大丈夫。
それに、今日の夕日は、大きかった~
見れてよかった♪
[PR]
by syokora36 | 2010-01-15 21:25 | 写真 風景

雪の中で

c0201878_15553813.jpg
雪の中で見つけた花

かわいいなぁ


























c0201878_15555567.jpg

c0201878_15562292.jpg

                    おしりが冷えるニャ~
c0201878_15561370.jpg


今朝、しんしんと降る雪を見てたら、無性に雪景色が見たくなってガタンゴトン
でも、早く行かないから、だいぶん溶けてました~
でも、車窓の白い景色を見たら、すっきり
さぁ、またがんばろう^^ 
c0201878_1610437.jpg

[PR]
by syokora36 | 2010-01-15 16:14 | 写真 花

あいたくて

c0201878_761639.jpgだれかに あいたくて
 なにかに あいたくて
 生まれてきた―
 そんな気がするのだけれど

 それが だれなのか なんなのか
 あえるのは いつなのか―

 おつかいの とちゅうで
 迷ってしまった子どもみたい
 とほうに くれている

 それでも 手のなかに
 みえないことづけを
 にぎりしめているような気がするから
 それを手わたさなくちゃ
 だから

 あいたくて

今日は、お会いできてうれしかったです。








わたしは、こんなんでいいのかなぁ・・
どんな風に生きていけばいいんだろ・・

春に会いたくて、フラフラお散歩。
ス~~ッと息を吸ったら澄んだ空気が気持ちいい♪
今年は蝋梅も遅いのかな・・
まだつぼみがほとんど
でも、レンズを覗くと心がホワッ
また、会いにくるね。
[PR]
by syokora36 | 2010-01-10 07:48 | 写真 花

霞んでます・・

こんなに・・
c0201878_5394164.jpg

こんなに・・
c0201878_5465043.jpg

こんなに・・
c0201878_541444.jpg

霞んでます。。
新年初撮りに~と絵下山に行ってみたんですが、霞んでて・・・(泣)
でも、せっかく来たので、無理やりUP(笑)
父ちゃん 『撮った?帰るよ』 撮影時間5分なり~ (ーー;) 
でも、連れてきてもらったんだから、感謝、感謝。
それに、山の上は、気持ちよかった~♪
今年も、いっぱいいっぱい写真撮りに行きたいな。

竜馬君も連れて行きました(^^)  日本の夜明けは近いぜよ!
c0201878_5431662.jpg


夕景がきれいなところなんですよ。これは去年の同じ時期の写真。
c0201878_5482331.jpg

c0201878_549363.jpg


今年も、がんばるぜよ~~
[PR]
by syokora36 | 2010-01-03 06:01 | 写真 風景

今年もよろしくお願いします。

c0201878_9868.jpg

今年も、前を向いて、小さな歩みしかできないけれど
ゆっくりしか進めないけれど
がんばっていきたいと思います。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

2010年が皆様にとって良き年となりますように♪

c0201878_983454.jpg

あなたといっしょに歩いていきます・・ ryou


今年は、竜馬の年ですね。福山さ~~ん・・でも内野さんの竜馬もよかったなぁ。
これは、ちょっといい顔に作りすぎてしまった竜馬 ボツです (笑)
人形も、写真も、ヘタだけどがんばる、がんばる。

夢にときめけ!

明日にきらめけ!
・・・・ルーキーズか・・・^_^;
みなさんの夢は? 今年も夢を持って生きたいですね(^^)
[PR]
by syokora36 | 2010-01-02 09:26 | 人形