<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鞆の展示

c0201878_10513429.jpg

今年も、鞆の展示に行ってきました。
・・・と言っても、わたしは直しにいくだけで
1月末からもう飾ってあります。
ポスターにものせていただきました。
ありがたや~
今年も太田家の展示はすばらしいです。
どうぞごご覧ください。
(わたしの人形以外の本物さんたちがすごいですよ)

写真を撮ったんですが、全部ブレブレ(ーー;)
あ~~わたしってダメだなぁ。
その上、荷物をいっぱい持ってて
かばんをおろしたつもりが
カメラを降ろしてて・・・
ガン!
また、やっちゃいました・・・
本体は大丈夫ですが、またレンズのオートフォーカスが効きません。
この間買った安い単焦点レンズです。不幸中のさいわいか?
サービスセンターに持っていかなきゃ。トホホ
あ~~わたしって。わたしって・・・(ーー;)
落ち込み~~~~



今年作った龍馬君ほか・・
c0201878_1122556.jpg

ブレブレ白とび写真・・
c0201878_113340.jpg

[PR]
by syokora36 | 2010-02-13 11:10 | 人形

すみれほのか

c0201878_14392591.jpg

『ひるねのひ』
          すみれほのか

 きょうは あたたかい
 かぜが やさしいね
 ちょうちょ とんでるよ
 ありも あるいてる

 かげろうが ゆれてるね
 ひるね したくなる
 すみれいろの ゆめ
 きっと みられるね

 ひるねから さめて
 せのび してみれば
 まだ ひはながい
 とろとろと はるのひ

すみれのほのかさんが、春の陽のなかで、まどろんでいるそんな詩です。
早く暖かい春が来ないかなぁ。

昨日、〇〇回目のお誕生日を迎えました。
今年も、元気にお誕生日を迎えられたことに感謝。
この1年、暖かくささえてくださったみなさんにありがとうです。
病気になってから10年になりますが、病気の状態は変わらないのに
ずんずん元気になってきて・・
少しだけ前を向いて歩けるようになった気がします。
みなさんから、いっぱいいっぱいパワーもらってるおかげです。ありがとう。

すみれほのかさんのように、ぽわわんと生きてきました。
気がつかないことが多くて、未熟な人間です。
でも、それなりにがんばって生きていきたいなと思っています。
こんなわたしだけど、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by syokora36 | 2010-02-11 14:50 | ありがとう

いろいろ・・

c0201878_848782.jpg


一週間前のこと、娘が『ひとり暮らしがしたい』と言ってきた。
人生でひとり暮らしする経験、いましかないから・・って。
う~~ん、まぁそうだよね~ 
わたしは、わりとこどもベタじゃないつもり・・こどもにはいろんなこと経験してほしいし
幸せでいてくれてらそれでいい・・と思ってる。
たしかにひとりで生活したら、いろんなことに気づくと思うし、自分もやってみてよかったと思ってるし。
早速、帰ってきたとうちゃんに話すと、『いいんじゃない』・・・とあっさりOK.

もうすでに部屋を探していた娘、3日ごには仮契約、次の日に家電も買って、来週は引越し・・早っ!
計画的ひとり暮らしだったみたい~~^_^;
昨日、わたしも部屋を見に行って。いろいろチェック。
あ~~~わたしのほうが、ひとりで部屋借りて人形部屋にしたいよ~~(>_<)

ほんとに出て行っちゃったら、さびしいかもしんないけど、この子がいるし、息子もいるし。
ちょっと年をとりました、日がな一日寝てます・・zzz
c0201878_941384.jpg


またブログ名を変えました。な~~んだか(ーー;)
[PR]
by syokora36 | 2010-02-03 09:12 | 写真 花