<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

釣れたらいいね♪

c0201878_19223590.jpg

                 ねぇ、おとうさん こうやってグルグルするのよね。
c0201878_19231312.jpg

                 はい、手をだしてごらん・・
                 おとうさんが手にのせてくれたのは、小さなお魚さんでした。

                 海辺で、のんびりつりをして、お弁当たべて家族で過ごす・・
                 幸せって・・静かでおだやかなものかも。
                 
                 写真撮らせてもらっていいですか?って聞いて写しました。
                 最近、写真家たちの日本紀行を見てて、そこここでいろんなかたと
                 ふれあって語らうのも、そこに笑顔がうまれてすてきだなと思って。
                 わんこやにゃんこの場合も、心が通じあってから撮るといいと聞いたので
                 わんこにもにゃんこにもしゃべりかけてます・・・変人です・・(;一_一)
[PR]
by syokora36 | 2010-05-25 19:26 | 写真 風景

わんことたぬき

c0201878_17354746.jpg

                                アオン♪ 何か御用でっか?

c0201878_17393055.jpg

                 その・・あなたが食べてる弁当がちょこっと欲しいの・・

   
              どこに行っても、風景よりも人よりも動物に目がいってしまいます。
              人間不信・・かも(笑)
           
              このわんこは、一週間前に腫瘍の摘出手術をしたばかりだそうです。
              えらかったね~って言ったら、こんな顔で寄ってきました。 
              そうなのよワン って言ってるみたいでしょ。
              あっ、この子は女の子なので(笑)             

                 
[PR]
by syokora36 | 2010-05-24 17:53 | 写真 風景

雨あがりのバラ 2

c0201878_17274963.jpg

                 ピョン ピョン・・
c0201878_17284668.jpg

c0201878_1730282.jpg

                 こんな感じのところです。
c0201878_1731658.jpg

c0201878_1732227.jpg


きれいなバラを探して撮りましたが、やっぱオ~~と言えるバラ園に行きたいな~(ーー;)
[PR]
by syokora36 | 2010-05-21 17:34 | 写真 花

雨あがりのバラ 1

c0201878_19414663.jpg

                 かわいい・・       
c0201878_19423648.jpg

c0201878_1943745.jpg

                 ちょっと妖艶・・
c0201878_19441513.jpg

                 やっぱ、このアンティークが一番好き♪           
c0201878_19443879.jpg

                            

今週は、な~んとなく気分がダウン、ダウン・・

いろんなことが空回りする・・
わたしなんて・・って思う

こんなときは、ひとりでカメラを持ってフ~ラフラするのが一番。
牛田のバラ園、(東区スポーツセンターの裏山)にマクロ一本持って。
マクロレンズから、雨上がりのばらを見ていたら、時間を忘れます。
ここは、いまいち虫食いが多いのですが、去年よりはずっと手入れされてて、見に来られてる方もたくさんいました。
かわいいおばあちゃんが声をかけてくれたり、カメラを持った人と話をしたり。
そんなことがポッと心を暖かくしてくれます。
ありがとう(^^)

わたしは、気分がのらないと人形も作れなくて。
スランプのときは、カメラ持って出かけると、また作れるようになるんです。
で、帰ってから久々に粘土しました。
カメラは、ハートのお薬かな(^^)
[PR]
by syokora36 | 2010-05-20 19:53 | 写真 花

サプライズのあるレストラン

c0201878_9312772.jpg
c0201878_9314391.jpg


昨日は、お舅さんの80歳の誕生日&母の日を兼ねて、みんなでランチ。

海の見えるレストラン、ここは前からときどき来るんですが、
とってもリーズナブルなんです。
↓これにサラダと飲み物もついてて、1580円也~

c0201878_9341355.jpg


ここは、お誕生日のミュージックとかかけてくれるの知ってたので
おじいちゃんの誕生日なんです。と伝えておいたら。

ハッピーバースディーの曲が流れて。おじいちゃんのところに、ろうそくのついたケーキが運ばれて
お皿にもハッピーバースディーの文字♪
フ~~ッてやるときに、写真も取ってくださって、
帰りには額にいれてプレゼントしてくださいました。
他のお客さまも拍手してくださるし、うれしいサプライズでした(^^)
そしたら次は隣のテーブルのかたもお誕生日のケーキが。
また、みんなで拍手♪
最近、こんな風にサプライズのあるお店がふえてるそうですね。

ちょっと人が多かったし、バカ嫁が何をしてるのか・・と思われるので(笑)
写真はこれだけしか撮れませんでした。
昔からあるお店ですが、海がみえてきれいなんですよ。

坂のレストラン『カリブ』です。
お店のみなさん、ありがとう~♪
[PR]
by syokora36 | 2010-05-10 09:49 | ありがとう

お蔵入りから・・鞆、阿伏兎観音

c0201878_1182052.jpg
c0201878_1183710.jpg
c0201878_1185044.jpg
このぶっさいくなワンコ、またいましたよ~
なんか、にくめない顔してますよね。
GW,写真撮りにいってなくて、UPする画像なし・・
なので、お蔵いりからひっぱりだしてきました。



↓阿伏兎観音は、強雨できょうふ~~
どうにか数枚撮っただけなので、あとで見たらいまいち・・
でも、決死の覚悟で撮ったんだから、UPしなきゃね。

















c0201878_11131773.jpg

c0201878_11133985.jpg

c0201878_11132866.jpg

c0201878_11141156.jpg

[PR]
by syokora36 | 2010-05-07 11:17 | 写真 風景