<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春遠からじ・・

c0201878_10454138.jpg
c0201878_10455118.jpg
c0201878_1046597.jpg


落語教室の帰りに、ちょこっと迂回して蝋梅を撮って帰ろうと思ったんだけど・・
あんまりよくなくて・・そこのお兄さんの話によると、鳥が食べちゃうらしい・・

それなら夕刻に、水面が銀色の水鏡になるからそれでも撮って帰ろうかと思ったら・・
にゃんと、数枚撮ったら、バッテリー切れ(ーー;)
わたしとしたことが~~~~~
さっさと帰りました。
全然いい写真はないけど、悔しいから無理やりアップ。
最近どうもボケがひどいわ~~(/_;)
[PR]
by syokora36 | 2011-01-20 10:52 | 写真 花

う~~~~さぶいよ~~

c0201878_14183012.jpg


う~~ん、かあちゃん、何か用?
ぼく、寒いし、眠いんだけど・・(>_<)

c0201878_1420454.jpg
c0201878_14201497.jpg



初めて、広島旧市内も雪景色になりました。
お昼には、溶けちゃったけど、朝日を浴びたきれいな景色を見ることができましたよ。
白い景色って、心が洗われるようでさわやかな気持ちになれますね。

どこかに雪の写真を撮りにいきたいな~
また芸備線でも乗っちゃおう。
[PR]
by syokora36 | 2011-01-16 14:24 | 写真 風景

神楽

c0201878_19273841.jpg
c0201878_1927483.jpg
c0201878_1928195.jpg
c0201878_19282644.jpg
c0201878_19284323.jpg
c0201878_19285640.jpg
c0201878_1929103.jpg


新春神楽を観に行ってきました。
今年の初撮りで~す。
広島にいながら、神楽を観たことがなかったので、へ~~ホ~~の世界。
地域に根付いた伝統芸能をつないでいこうというみなさんののやる気と熱気
演者さんのどうだ!っていう自信も伝わってきました。

観るのも撮るのもおもしろかったです。
いっぱい撮ったのでどれをアップするか迷ったんだけど・・

Avモードで撮っていたんだけど、遠い暗い三脚なしでは無理なので
Tvモードで撮ったら、きれいに撮れました、シャッタースピード100~200くらいで。

誘ってくれてありがと~Yちゃん♪
また行こうね~(^_^.)
[PR]
by syokora36 | 2011-01-03 19:46 | いろいろ

今年もよろしく

c0201878_22481314.jpg


みなさま、あけましておめでとうございます(*^_^*)

旧年中は、大変お世話になりました。
わたしの、つたない写真ブログをみていただいて感謝、感謝。

わたしは、未熟な人間だから、ちょっとしたことですぐ落ち込んだり。
自分のこと、いやなやつって思って消えたくなる
そんな時に、ファインダーをのぞくとス~~ッ
無の時間が、全部わすれさせてくれます。
だから、わたしは下手でもなんでも、写真が好き。

去年は、あまり撮りにいけなかったけど、今年はまた人形もって
一人でも撮りにいきますよ~
あ~~でも、さびしいから、たまに誘ってくださいませ(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by syokora36 | 2011-01-01 00:08 | ありがとう