<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

神原のしだれ桜

c0201878_1592692.jpg
c0201878_1593793.jpg
c0201878_1510061.jpg
c0201878_1510925.jpg


今年は、市内でまだ行ったことのない有名桜を・・
と思って出かけたんだけど、あいにくの曇り空で暗い写真ばかり
でも、立派なしだれ桜でした~
カメラマンもいっぱい
[PR]
by syokora36 | 2013-03-31 15:13 | 写真 花

縮景園のさくら2

c0201878_13425734.jpg
c0201878_13441369.jpg
c0201878_13443510.jpg
c0201878_13463871.jpg

[PR]
by syokora36 | 2013-03-31 13:48 | 写真 花

縮景園のさくら

c0201878_13253063.jpg
c0201878_13324620.jpg

c0201878_13365531.jpg


神原のさくら見に行って帰りに寄った近場のここが一番きれいでした。
お天気がよくなったせいかな。
お日様の光は、生きてるものみんなをキラキラさせてくれますね。
[PR]
by syokora36 | 2013-03-31 13:42 | 写真 花

河岸でランチ

c0201878_19163378.jpg


c0201878_19185841.jpg


c0201878_19195775.jpg
c0201878_19201086.jpg


空が青~~い♪
河岸のレストランでランチしてきました。
ピザとパスタだけど、雰囲気はグ~
[PR]
by syokora36 | 2013-03-28 19:24 | 写真 風景

しだれもいいな

c0201878_16341934.jpg
c0201878_16342723.jpg
c0201878_16344963.jpg
c0201878_1635395.jpg


普門寺のしだれがきれいってニュースを聞いて行ったんだけど
もう満開は過ぎて花は寂しい感じ
来年は早めに来てみよう。

でも、風がさ~っと吹いて
花びらが舞い、
桜の精がささやいたような感じがして
なんとも心地よかったです。
[PR]
by syokora36 | 2013-03-26 16:41 | 写真 花

咲き始め

c0201878_161691.jpg
c0201878_16165663.jpg
c0201878_16172470.jpg
c0201878_16173761.jpg
c0201878_16175168.jpg


さくら・・まだまだつぼみが多いけど
咲き始めたよ・・

去年、この桜の木の下に立った時
ものすごく悲しくなったのを思い出した
桜の木には精霊が住むというけれどほんとなのかも。

今年も同じ桜の木の下に立ってみたけど
ホワッとあたたかかった。

ファインダーのぞくだけで、スーッ
わたしの心の洗濯は、やっぱしカメラみたい

4番目のへんてこ桜が、なんとなく好き。
自分みたいだからかな。
[PR]
by syokora36 | 2013-03-23 16:27 | 写真 花

太田家のお雛様

c0201878_20504066.jpg
c0201878_20513759.jpg
c0201878_20515024.jpg
c0201878_2052392.jpg


c0201878_20573124.jpg
c0201878_2058250.jpg
c0201878_20581817.jpg

鞆、太田家のお雛様
一番すきだったのは、紫式部の人形です。
なんとなく親近感が・・

このお雛様を祝う風景は、まるでほんとの子供のようでした。

百歳雛。健康でともに長生きしますようにという願いを込めたお雛様。

こどもさんも楽しめるように紙芝居コーナーがあったりキャラクターものもいっぱい♪

今年からまた写真解禁にしてくださったので、バシバシ撮らせてもらいました。
でも、わたしのカメラでは うまく撮れませんでしたが。

実は・・自分の人形の写真撮ってる時に、年配のご婦人が あ~こんな今風なのは見たくない
あ~見たくないね と話されながら、通って行かれたので・・シュン~~
まさか、そこに作者がいるとは思われなかったでしょうから。
わたしは打たれ弱いほうなので、自分の人形なんて・・と思ってしまって・・
あかちゃん雛しか写真撮ってないのです・・
ごめんね、わたしの人形たち。毎年がんばってるのに
作った本人が自信なくしてどうするんだよね。

訪れた方、みんなは無理だけど、だれかが微笑んでくれてるはず(*^_^*)
だからまた新しい人形がんばって作ります。
[PR]
by syokora36 | 2013-03-11 21:15 | 人形

c0201878_18462245.jpg
c0201878_18465999.jpg
c0201878_18473352.jpg
c0201878_1849273.jpg


縮景園の梅・・白梅が見ごろでした~

紅梅は終わりかけかな・・でもまだ遅咲きの梅のきもあって今週いっぱいが楽しめそうです。

落語の帰りに着物のままで行って写真も撮ってもらったんだけど・・

着物を着たときの立ち姿研究せねば・・ムーミンか・・バカボンか・・

いや、その前にやっぱし痩せよう!
[PR]
by syokora36 | 2013-03-06 19:01 | 写真 花