<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワンコ雲

c0201878_837530.jpg


昨日は、積乱雲がいっぱい 
夕景は、すごいものがありました。

で、夜は雲が晴れてきれいな満月

空ばかりみてる1日でした


わんこ型になる前は、こんな感じ。にゃんこに似てる?

c0201878_8454365.jpg

[PR]
by syokora36 | 2013-08-22 08:46 | 写真 風景

インテリアセミナー


先日、WOODPROさんのイベント、無料インテリアセミナーに行ってきました。
講師は山田真佐江先生。とてもすてきな方でした♪

http://woodpro-shop.com/

インテリアもまず、テーマを決めることだそうです。
色を4色までに抑える
素材を多用しない
壁にかけてあるもの全部取ってみる。まずはリセットすることから
絵などは150センチくらいの高さにかける
お金をかけなくても、あるものでできる
いつか・・ではなく今やる!
足し算ではなく引き算  (お~~写真とおなじだわ~)
いいものをすこし 
アクセサリーは一つなのに、インテリアになるといっぱい飾ってるおうちが多い。
たしかに~~ 

などなど・・・とても参考になりました。
物を大切にするというコンセプトを持ってるとてもすてきなお店です。
お客さんもいっぱいで、お店も年々すてき度がアップしてます。

うちはまずは断捨離と、収めることかな(~_~;)
少しずつがんばろう。
で、帰ってまずは玄関から・・
家の中で、ここだけわたしの人形を飾ってますが

before  どうでもよかったので、季節が混じってる混じってる

c0201878_13453433.jpg


after とりあえず『きつねの嫁入り』と『出立ち』を飾ってみました
上の傘の写真が、ちょうど合うかな~と思って♪

c0201878_13501181.jpg



before 廊下・・狭いです。わたしの作ったトトロのパズルと母のちぎり絵の額が。
お・・・ショコラ歩いてます(^_^;)
c0201878_13514782.jpg


パズル額は他の部屋へ持っていくことに。
玄関側は何もなかったので、かちかち山の写真を。

c0201878_1353913.jpg


マンションで狭くて汚い我が家です~(ーー;)
ここ数年忙しくてほったらかし
載せるのもな~と思ったけど自分の励みのために。
またちょこっとずつお片付けしていこう。
セミナー、いいきっかけになりました。
2か月に一回あるそうなので都合があえば、また行こう(*^_^*)
woodproさんで買ってきたもの
飾り棚に、ミニタイル、ミニチュア鍋 どうやって使おうか考えるのが楽しい♪

c0201878_14302444.jpg

[PR]
by syokora36 | 2013-08-20 14:37 | いろいろ

落語の紙芝居

c0201878_848262.jpg


落語の んまわし の紙芝居を作りました。
ん のつく言葉を言うたら、その数だけたこ焼きが食べれるという話。
本道から外れるけど、幼児用に余興で。
子育て支援で前に落語やってやりにくくて
また今月頼まれたけど・・う~~ん(ーー;)

で、紙芝居なら、できるかなと思って。

今回は、パソコンで絵を取り込んだり自分で描いたり、手抜き・・。
なので、なんとなく変・・
あんまり時間とりたくなかったので昨日1日で作ったから。

次はちゃんと自分で描いたのを作ろう。
[PR]
by syokora36 | 2013-08-09 08:56 | いろいろ

ありがとう

c0201878_2221196.jpg


やさしい笑顔をありがとうございました
おいしいコーヒーありがとうございました
[PR]
by syokora36 | 2013-08-08 22:28 | ありがとう

原爆忌

c0201878_5431773.jpg
c0201878_5434049.jpg

c0201878_695454.jpg

昨日テレビで『ひろしま』という原爆の映画があることを知りました。
7月に広島でも上映があったようです。
たくさんの実際に被ばくした方がエキストラとして
後世に伝えるためにと作られた映画。
見てみたいと思いました。

手話サークルで原爆の碑の通訳をして勉強するという
活動をしていましたが、それもなくなりました。
だんだん自分自身をみても、思いがうすれているのが
わかります。
忘れないこと、伝えていくこと
改めて大切だなと思う今日です。
[PR]
by syokora36 | 2013-08-06 06:10 | いろいろ

夏木立

c0201878_14155268.jpg
c0201878_1416149.jpg
c0201878_14165213.jpg


広島市郷土資料館

前のスーパーで買い物したついでに(^_^;)
[PR]
by syokora36 | 2013-08-04 14:20 | 写真 風景

ブタ君

c0201878_8131586.jpg


いい帯留めがなくて・・キョロキョロしてたらブタ君発見!
急遽帯留めに活用 なんでもありなのだ~

c0201878_820144.jpg


明日は浴衣会があるのでこれを着て行きます♪
シンプルな浴衣~
[PR]
by syokora36 | 2013-08-02 08:24 | ホビー