<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初!陶芸

c0201878_21321676.jpg
c0201878_21323051.jpg
c0201878_21324882.jpg
c0201878_21325991.jpg


お弁当を食べたら、山を下って 稚児神社へ安産祈願♪
ここは、海が干潟になった時だけ渡れるそうだ。
無事に出産できますように~
元気なあかちゃん、生まれますように~パンパン
山を下った分だけあがらなきゃいけない(ーー;)
途中、雨もちょこっと降ったりして
ヒーヒーハーハーの安産祈願、
うちの娘のために、こんなにしてもらって、ありがとうです(/_;)

そのあとは、丸さん とこで、陶芸体験 
わたしは、お初なので初心者コースのお皿とコップ。
ウ~~~ン、粘土と違う~ むじゅかしい。
粘土は指3本だけど、これは手のひら全部使う感じ。
でも、とっても丁寧に教えてもらって
失敗しても直してもらえるので、大丈夫でした。

Sさん、さすがプロや~~
Sさんだけが作れるねこさんやね(^^)
しましまねこになるらしい♪
焼いたら、どんなんになるか一か月後が楽しみ
Sさん、丸さん、ありがとうございました(^^)/
[PR]
by syokora36 | 2014-04-04 22:00 | ありがとう

稚児公園

c0201878_216481.jpg
c0201878_2163026.jpg
c0201878_2165677.jpg

c0201878_21103736.jpg

c0201878_2171065.jpg


JRに乗って、呉方面へ~
広島市内は、昨日からの雨風で、大分桜が落ちてしまったけど
こちらはまだ大丈夫でした♪
稚児公園というところ。
海の色がコバルトブルーやったし、きれい♪
瀬戸内はやっぱええね~(^^)/
ここでお弁当食べて。
・・って写真撮るの忘れてた(~_~;)
寒かったけど、美味しかった、楽しかった♪
[PR]
by syokora36 | 2014-04-04 21:19 | 写真 風景

宮島 

c0201878_9363297.jpg
c0201878_9365513.jpg

c0201878_9401896.jpg

c0201878_9374747.jpg
c0201878_938483.jpg


昨日は、干潟が広がってて、あら、かわいい♪と思って。
写真は癒しです。
撮ってる時間が癒し。

カメラ壊れかかってるわ~~(ーー;)
外はいいけど、室内ダメ。夜ダメ。白ダメ、。黒バックダメ
やっぱり濡らしたらダメですね。
[PR]
by syokora36 | 2014-04-01 09:50 | 写真 風景

宮島・・いまいちな写真

c0201878_9164461.jpg

c0201878_9181446.jpg

c0201878_921362.jpg
c0201878_9214359.jpg


昨日は、宮郷さんに書類を書いて出さないといけなかったので
宮島へ行って、ついでにパチリ。

でも、薄曇りで空も白いし、撮影にはいまいち。
おじさんカメラマンたちも出動してなくて、ほとんど会いませんでした。
さすが、おじさんカメラマンだちは、よく知ってるわ。

わたしは、わ~~、きれい♪って思わないと、どうも撮れなくて。
今回は、撮るよりも、春の風を感じて歩いたり
久々にお変わりないギャラリーのご夫妻に会えたのがよかったです♪
[PR]
by syokora36 | 2014-04-01 09:34 | 写真 風景