<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日の空

今朝の空 東の空から西の空まで一直線に雲の帯
180度写せたらすごかったのにな~~
この4枚が続いてる感じ

c0201878_21544497.jpg

c0201878_215523.jpg
c0201878_21551751.jpg
c0201878_21553187.jpg


ちょうど朝日が昇る時間、しばらくすると雲の帯はうすくなっていわし雲に変わりました。
早起きしてよかった
こ~んな空を見れて、幸せ♪

あとで気がついた・・・
ペン君のフィッシュアイで撮ればよかったんだと・・・
まだ使ってないから知らんかった・・あ~~悲しい(/_;)
[PR]
by syokora36 | 2014-09-13 22:11 | 写真 風景

スーパームーン

今日はスーパームーン♪
少し雲がかかってきれいな月でした~
c0201878_20511139.jpg


でも、わたしのカメラではうまく撮れません
肉眼で見るように撮れたらいいのにな~

こんな望遠鏡でみたようなのか、↑のような画像が精いっぱい。
c0201878_20514245.jpg


夕焼け、青い時間 お月様
きれいな景色
虫の声が聞こえて、わんこがそばで寝息をたてて
とっても静かな秋の夜です~

今日は主人がいないから(笑)
[PR]
by syokora36 | 2014-09-09 21:29 | 写真 風景

ペン君

ペン君の型落ち買いました~♪
今のカメラ、外では撮れるんだけど、室内が撮れなくて。
宮島あるし、孫ちゃん生まれるし、岡山に東京に持ってくのに。

c0201878_17204866.jpg


でもでも、レンズを交換しようとしたけど外れなくて(>_<)
買ったばかりなのに・・と悲しくなってSさんに電話して愚痴を聞いてもらい
近くの店舗に持って行ったら、きちんと対応してくれて交換してくれました。
教訓。ネットショップで買ったんだけど
絶対店舗で買ったほうがいいです。もしくは店舗受け取り。
あとの対応が悪いので大変です。

まだ使い方、よくわからないんだけど
とりあえず撮ってみました。
ショコラ 動くのでぶれてますが、え~加減にパシャっとしても手振れ補正します、
c0201878_17235029.jpg

空 比較
kiss君
c0201878_17251257.jpg


ペン君
c0201878_17254464.jpg


ペン君ジオラマ
c0201878_17403792.jpg


若干、やっぱkiss君のほうが青がきれいで深みがあるかな。

お月さま kiss 三脚

c0201878_811032.jpg


お月さま ペン君 手持ち
c0201878_8111870.jpg


やっぱし、ペン君はぺしゃっとした感じに映るけど
手持ちでええ加減に撮ってこれだけぶれてないってすごい。

ただ、撮る満足感が・・カメラというか機械が撮ってる気がする~
勝手にピント合うし、手振れしないし、便利過ぎでつまんない。

やっぱメインカメラは普通の一眼だな~
でも、かばんにひょいとj入るので便利~
撮る機会がふえるかな。
写真は、わたしのエンジンオイル♪
[PR]
by syokora36 | 2014-09-09 08:18 | 写真 風景