人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初節句

初節句_c0201878_1034423.jpg
初節句_c0201878_1035727.jpg
初節句_c0201878_1053853.jpg
初節句_c0201878_1055676.jpg


孫ちゃん、初節句で~す
高知のご両親もこられて一緒にお祝いしました。
むすめ、お料理がんばって準備してました。

大きな段飾りがあるので、孫ちゃんが大きくなっても
飾ってくれそうなコンパクトなお雛様にしました。
京風なお雛様♪

どちらにも初孫なので、もうみんなに可愛がってもらって
幸せな子です。
高知に行っちゃうけど、娘も孫ちゃんも可愛がってもらえそう。

昔、母がわたしが里帰りして娘を産んだあと
同じ頃に生まれた甥っ子は抱っこするのに
うちの娘は抱っこしなくて・・
なぜかな?と思ってたら、広島に帰る孫だから
情がうつったら離れる時に悲しいからだと言いました。
離れてても、ちゃんとおばあちゃんのこと好きなのに。
だから、一緒にいるときは、ちゃんとかわいがってあげるのがいいんだけど。
その時は、そういう気持ちになるんですよね。
今は、ちょっとだけ母の気持ちがわかります。
今のうちに、いっぱい抱っこしてあげとかゃなくちゃ。
by syokora36 | 2015-03-03 10:27 | ありがとう
<< ショコラ12歳! ひつじ雛 >>